ラッピング その④ クリスマス

b0197312_1920585.jpg


メルボルンで2回目のクリスマス。
街はデコレーションされていて、どこかクリスマスを感じれます。

さてさて、私もクリスマスプレゼントの仕込みを始めました。

こちらで驚いた事の一つに、ラッピングです。
デパートやショップではほとんどラッピングサービスはありません。
クリスマス前になると、需要が増えるために、臨時でラッピングサービスが置かれます。
自分でラッピングをするのです。
男性がクリスマス用の包装紙を買って持っている姿結構好きだったりします。
「この人もラッピングするんだ~」なんて想像してしまったりして。

そんなことはさておき。。。
クリスマスバージョン。
ありきたりな感じ?!になりましたが、
たまたま入ったお店でシンプルなかわいいクリスマスオーナメントを見つけたので付けちゃいました。
正直私的には結構好きです☆

*もう一つ
b0197312_1930649.jpg


このクリスマスカードの作者はホームレスの男性なんです。
彼は市内にあるデパートの前で座って絵を描いています。
いつも汚い服を着、髪を長く延ばし。。。と、見た目はすごく汚いですが、
彼の描く絵がとっても好きです。彼の絵を見る限り、繊細な人なんだろうな。って思います。
心なしか、メルボルンで出会うホームレス、アーティスティックな人が多いです。
そこでもいろんな人生模様が見えてくるような気がします。
[PR]
by gra329 | 2011-12-20 19:37 | Wrapping

メルボルンでの生活をつらつらと