暇なので

b0197312_16350686.jpg


スクールホリディ
やることがありません。
今日はとっても天気がいいので、
庭でゆーったりしてみたけれど、
なんだか家にいるのが
もったいない気がして
散歩に。
様々な花がどこもかしこも。
嬉しくなりました。
そして、
小腹が空いたので
クッキーを焼いてみました。
美味しく焼けました:)

[PR]
# by gra329 | 2014-09-27 16:32 | Sweets

5年生

b0197312_10103623.jpg

時が経つのは本当に早いもので、
5年生になりました。
楽しい事も、
つらい事も、
悲しい事も、
いろーんな事が、
どれもいい経験となって今があります。

毎回このブログを見返して、
去年の今は何をしていたかな?とか、
どんな風に感じ生活していたかなって
自分を改めて知るいい材料となっています。

これからの一年いったいどんな事が待っているのか。。。
期待と不安を抱えつつ
健康第一で楽しく、
そして、私を助けてくれる人に感謝しつつ
生活していきます☆




[PR]
# by gra329 | 2014-09-24 10:20 | Diary

痛感

b0197312_14104288.jpg


先日のブログで治療をし、
その結果が出ました。

今のところ
これ以上の治療は
必要ないとの事で、
私を含め家族や相方さんも
ホッとしている所です。
がしかし、
今後も検査は必要だとのこと。

今まで病気になんて
ほとんどなったことがないし、
多い病気だと知っていながらも
他人事のようにいた自分ですが、
つくづく定期的な検査の必要性を
痛感しました。
それは自分だけではなく
私の周りの大切な人たち
みーんなに大きな声で
"検査をしてください。"
と言いたい。

早期発見で済めば
簡単な治療で済みます。
そして、自分にかかる負担も
自分の周りの人にかかる不安も
少なくて済みます。
今回自分がなって痛感したこと。

人は歳を重ねるごとに
何処か悪い所が
出て来るんだなーと
改めて感じました。
[PR]
# by gra329 | 2014-09-23 13:57 | Byoki

holiday :))

b0197312_16305589.jpg


セメスターの半分が終了し、
明日から2週間のホリデーです。

この学期も過ぎるのが
本当に早い。
あっという間に半分が過ぎ、
あと約8週でこの学科が終了します。
ということは、
私の学生生活も残り後わずか。
その後のことはまだ未定ですが
これから起こる
新しいことにワクワクしながら。
[PR]
# by gra329 | 2014-09-19 16:26 | school

Chia Seed

b0197312_20292373.jpg


ちまたで話題の
"スパーフード"
CHIA SEED
なるものに挑戦。

話題だけれど
あまり興味がなかったせいか
何がなんだかさっぱり。
ちょっとネットで調べてみると、
健康に有益な栄養素を多く
含んでいるから
スーパーフード
とよんでいるらしい。
一見ごまみたいな
色や形。
無味無臭。
お水に漬けると
10倍も膨らむことから
ダイエットなどにも
お勧めらしいです。
私は最近買った
ミキサーで
スムージーに少し足してみてます。
b0197312_20292565.jpg


これから夏になるメルボルンで
スムージーが
家で飲めるなんて幸せ❤️
なんて思うこの頃です。
あっCHIA SEEDは
何も抵抗がないので
いろいろ冒険してみたい
と思ってます!
[PR]
# by gra329 | 2014-09-11 20:19 | Smoothie

メルボルンでの生活をつらつらと