リボン

b0197312_8594777.jpg


マスキングテープで
リボンを作ってみました。
アイディアは、
学校で習った飴細工から。

一本のリボンから
作るのではなく、
一つ一つのパーツを
組み合わせて作ります。

意外と様になっているような
気がしませんか?
[PR]
# by gra329 | 2014-10-23 08:57 | Wrapping

b0197312_19214867.jpg


学校が始まりましたが
まだホリディが抜けないのか
ゆったり過ごしています。

特に最近は自分で食べるものは
極力自分の手で作れたら。。。
と思い始めたので、
作ることが
とにかく楽しいです。
そして何でも
すごく美味しく感じてしまう。
手間は
もちろんかかりますが、
それなりの
見返りはあります。笑

さてさて
今日も時間があったので
家にあるもので
簡単なケーキを
作ってみました。

'Yogurt & Raspberry cake"
あまり甘すぎず
ラズベリーの酸味が効いていて
優しい味に仕上がりました!
[PR]
# by gra329 | 2014-10-16 19:06 | Sweets

short stop

b0197312_15253165.jpg


ここメルボルンでは、
長い間ドーナッツが
密かなブームでした。
だんだんブームが
落ち着いてきたと思っていた
今日この頃、
最近また
ドーナッツカフェ
"Short stop"
がシティにオープンしました。

大きなストリートから
一本入った所にあり
お店の中は
なんだかシンプルな作り。
混んでいなければ
是非長居を
させてもらいたいような。。。
(あいにく毎回結構混んでます。)

ドーナッツは、
頻繁に種類が変わるような?!
今回頂いたのは、
"New Orleans iced coffee"
チュロスにグレーズが
かかっているドーナッツ。
甘すぎず、
とっても美味しかったです。
今後もどんな
ドーナッツが出るのか
楽しみです:)
[PR]
# by gra329 | 2014-10-15 15:10 | Cafe & Coffe

Gardening

b0197312_11392664.jpg


庭のボウボウだった
スペースを
やっと整理して
畑にしました。
これもずっと
やりたかったことの一つ。

ルームメイトに
ホームセンターへ
連れて行ってもらい
ハーブやら
野菜やらをピックアップ。
やっと完成です!

私の畑には、
トマト
バジル
レタス
ロケット

ビートルート
タイム
ミント
パセリ
コリアンダー
が植わっています。
毎日成長を見るのが楽しみ!
[PR]
# by gra329 | 2014-10-03 11:33 | Diary

スムージー②

b0197312_12343775.jpg


ジューサーを買ってから
毎朝スムージーを飲むように
なりました。

まだ試行錯誤中ですが、
マーケットに
美味しそうな
野菜やフルーツが並ぶ
この時期、
組み合わせを変えて
味見をするのが
とっても楽しいです!

最近のお気に入りは、
パッションフルーツ
オレンジ
バナナの組み合わせ。
トロピカルで
夏が待ち遠しくなります。

今日の挑戦は、
ビートルート。
日本ではなかなか
フレッシュなビートルートが
手に入らないので、
どんなものかといった所ですが、
栄養満点な
まっピンクなカブ。
調理をすると
どこもかしこも
まっピンクになってしまいます。
味も独特な土臭いというか。

栄養満点だというので
スムージーに入れてみました。
ビートルート(ロースト)
ブラッドオレンジ
リンゴ
写真のようにまっピンクな
ジュース。
味は、まずくはありません。
が独特な
ビートルートの味がしっかり。
少ししか入れてないのに。
健康に良さそうなジュース。
もう少し試行錯誤が必要です。
[PR]
# by gra329 | 2014-09-28 12:23 | Smoothie

メルボルンでの生活をつらつらと