<   2015年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

あんこ

b0197312_08432812.jpg
久しぶりに
あんこを炊きました。
今までになく、
美味しくできたので、
パートナーにも食べさせたいと思い
写真の団子を作ったのです。
みたらしだんごと
あんこのおだんご。

みたらしの方が好きと
言っていましたが、
私にしたらどちらも
美味でした。

ゆっくり時間をかけて
作ったものは格別です。

[PR]
by gra329 | 2015-03-17 08:47 | Sweets & Bread

Sick

b0197312_14133561.jpg


いつもやんちゃすぎるトビーさん
今日は違いました。
朝2度寝をしかけた頃、
足元で寝ていたトビーさんが
いきなり痙攣を起こし、
訳が分からなくなった私もパニックになり。
数秒間の痙攣の後、
立つことも歩くこともできず
フラフラとしてしまいました。

思い当たる節はとってもあります。
トビーさんの大の得意技は、
ハエを取ることと、
ねずみを取ること。
ハエは家の中にいるモノも
退治してくれるので
多めに見てまぁよしとして。
”ねずみ”
これがとてもネック。。。
最初の頃はどうしよう。。。と
パニックに陥ったけれども
もう大丈夫。
私も、強くなりました。
しかし、
先日トビーさんは捕まえてきたねずみを
私の目の前でペロリと食べてしまい。。。
どうしたらいいものか正直わかりません。
野生化しているんです。

そんなこんなな毎日の中。
丁度二日前、
お隣さんが初めて訪ねてきて、
ねずみ駆除剤を撒いたと、
わざわざ言いに来てくれた。
だからと言って、
外に行くのが大好きなトビーさんを
どうすることもできないのが本音ですが、
今日の痙攣の原因はそれなんじゃないかと
信じております。

今は落ち着いていますが。。。
もう3年も生まれてから立っている猫を
これから躾していくのはどうしたらいいものか。
外に出ることが大好きだけど、
また同じことをして
また病院何てことになったら。。。
やんちゃにも程があります。
これも飼い主の甘やかしが原因ですかね!?
[PR]
by gra329 | 2015-03-15 14:27 | Toby san

Bridging Visa

b0197312_119451.jpg


本日学生ビザからブリッジングビザに変更になりました。
一つ心配事が減りました。

あーーー安心。

思ったよりも早く変更手続きがされて、
今日は何だかワクワクしています。

これで、こっちの健康保険にも入れるし、
病院に掛かるにも
今までのようにビクビクせずに
いられるのは本当に助かります。
[PR]
by gra329 | 2015-03-10 11:12 | Visa

6ヶ月検診

b0197312_1073735.jpg


我が家の畑のズッキーニの花が綺麗に咲いています。
さてさて、
去年の手術からもう6ヶ月が経ち、
先日初めての検診に行ってきました。
ちなみに、
友人からはありえない・・・と言われましたが、
こちらでは、手術後も入院せず帰宅し、
その後の検診は今までありません。
とっても放置されていました。

こんなんでいいのだろうか。。。と思ってはいましたが、
まぁその程度だということで解釈しています。

話は戻り、検査の結果、
お医者様からは大丈夫と言われ、
一安心しています。

一つ終わればまた一つ。。。
今年に入ってからひどい生理痛に見舞われ、
生理後も、胸焼けのような吐き気が続いてました。
手術のせいかなとも思っていましたが、
手術をしてだ大分経っているし・・・
不安要素がまた一つ。
そして、先月もビクビクしながら
その生理が生理痛とともにやってきました。
痛いのなんの。
毎回こんなのがくるとなると鬱になりそうです。
しかも、生理の後も引き続き何だか体調が悪いので、
検診直前に、
お医者さんに行くことに。
なんと、そのお医者さんからは
”普通の生理痛じゃない?!水沢山飲んでね。”で終わり。。。
普通じゃないから来たのに。。。
男のお医者さんだったので、
この痛みわからないくせに。。。
と思いながらその日は帰宅。

そして、検診の日。
いつもお世話になっているお医者さんにも聴いてみると、
”普通じゃないね・・・”と。
エコー検診をやることに。
それが、いつになるかわかりませんが。。。
また子宮に何かが起こっている模様。
早く完治させたい。
健康が一番だと、
つくづく実感している毎日です。
[PR]
by gra329 | 2015-03-07 10:04 | Byoki

Partner Visa 申請

b0197312_928173.jpg


やっと申請できました。
今の学生ビザが切れてしまうために、
次のビザを申請する必要があります。
今回は、相方さんとのビザ。
”Partner Visa"というのを申請することにしました。
ビザを申請するにあたって、
国の決まりで12ヶ月以上同棲していることが条件となります。
もちろんそれだけではなく、
その証拠として、
二人名義の銀行口座を持つことや
二人名義の賃貸契約書などなど。
とにかく、何もかも二人で!
というのがキーになっているこのビザ。

私たちも、
同棲し始めた頃に、
少しこのビザを申請することが頭にあったので、
銀行口座と、賃貸契約は二人の名義でしていました。
準備していたのはそのくらいです。
なので、申請準備は大変なんてもんじゃななかったです。
必要書類を集めるのにもあっちに行ったりこっちに行ったり。
一時帰国から戻ってきて、この2ヶ月はビザに費やしました。
仕事も探してはいたけれど、
正直仕事なんてしている場合ではなかったです。
私の手際も悪いのですが。。。
とにかくストレスは溜まるは、
以外と相方さんは手伝ってくれず。。。
ほぼ一人で。
聞ける人もほとんどおらず、
誰かのブログを見て、何をどうするか。。。
どう書類を整理するか。。。など
調べました。
特に、この方のブログがとても見やすかったです。
Londoner in Sydney
とにかく、書類の多い事。上の写真が私が提出した書類たちです。
証拠になるものは、すべてプリントアウトして提出しました。
例えば、
・写真
・テキスト履歴
・通話履歴
・facebook / Facebook message
・友達からのカードなどなど。

今の学生ビザが切れる一週間前の昨日、
郵送で送りました。
さてさてどうなることやら。。。。
[PR]
by gra329 | 2015-03-07 09:45 | Diary

メルボルンでの生活をつらつらと