Pear Tart

b0197312_13375781.jpg


手のこったものが
作りたくなって
作ってみました:)

"Pear Tart"

生地
アーモンドクリーム
スパイスで煮込んだ洋梨

一つ一つの行程が楽しすぎる。
少し手をかければ
断然おいしいものができる。
どんな仕上がりにしようか
ネットで探している時間も
なんだかワクワクしている自分。

焼き上がりのおいしい匂い。

一日がこれで早変わり:)
ごちそうさまでした!
[PR]
by gra329 | 2014-07-30 13:31 | Sweets

最近のいろいろ

b0197312_13221100.jpg


3週間のホリディも終わり
学校が始まりました。

冬真っ只中のメルボルン。
寒いし雨も多いし
気分は落ち気味です。

仕事もまだ探し中。
なかなか見つかりません。
がっつり仕事をしたいこの頃です。
ずっと家にいるわけには
まだいきません。

相変わらずトビーは
可愛いので時間があれば
常に一緒にいます。
相方さんも相変わらず素敵です。

そんななんでもない毎日が
幸せだと感じるこの頃です。
[PR]
by gra329 | 2014-07-26 13:15 | Diary

そろそろ変化

b0197312_12411520.jpg


行き詰まった今日のこの頃。
何をしていいのかするべきなのかが
分からなくなる。
毎回くるこの感じ。
動けって事かな。

さてまた動き出しますか。
[PR]
by gra329 | 2014-07-10 12:38 | Diary

b0197312_11115069.jpg


今はスクールホリデーで、
学校もなく仕事もない日は
ずっと作ってみたかった物
をやってみることに!

まずは、グラノーラ。
もともとあまり食べませんが、
自家製のもは
香ばしくてとっても美味しい
のを覚えています。
市販の物はどうしても
砂糖が多めだったり
なんだかボソボソ感が
あったり。そして結構いい値。

もちろん少量を作るのには
お値段もかかりますが、
美味しさは格別です!
今回は、
メープルアーモンド&
ココナッツグラノーラ

とても香ばしく仕上がりました!
毎朝の朝食が楽しみです:)
[PR]
by gra329 | 2014-07-06 11:04 | Sweets

Na•Be•Pa


b0197312_21394126.jpg
お気に入りの鍋を使い、
大好きな人たちを呼んで
鍋パを楽しんでいる今日この頃。

ここメルボルンでまさか鍋をするなんて
想像もできなかったこれまで。
なんだか毎回夢のようです。

味噌ベースのものや
鶏塩鍋。
といろいろ挑戦中。
これを通して、
友人や家族に
日本のちょっとした文化
を教えられるいいチャンス。
そして、どんな反応かを見れるのも楽しみの一つです。

鍋を囲んで、ワイワイガヤガヤ。
毎回とっても楽しいひと時。

[PR]
by gra329 | 2014-07-04 21:44 | Diary

メルボルンでの生活をつらつらと