木のおもちゃ

b0197312_10252950.jpg


お友達のお家で
かれこれ35年にもなる
木のおもちゃを見せてくれました。

すごくシンプルだけど
温もりがあって
とっても素敵。
今は
みんな使い捨てみたいな
プラスチックのおもちゃに
なってしまっているから
こうゆうのを見ると
なんだかほんわかしてしまいました。
[PR]
by gra329 | 2013-12-30 10:22 | Diary

Mango&coconut Tart

b0197312_123997.jpg


久しぶりに
お友達のお家に
お呼ばれしたので
ちょっと頑張ってみました!

旬のマンゴーを贅沢に盛って
ココナッツクリームと
ココナッツアーモンドクリーム。
初めての試み。
ココナッツは
あまり馴染みがないので、
美味しいのかどうか
不安でしたが、
甘すぎずでしゃばり過ぎずな具合で
とても美味しいものができました!
[PR]
by gra329 | 2013-12-15 12:32 | Sweets

年の瀬と思う事

b0197312_13594378.jpg


ラジオから流れてくる
クリスマスソングに
耳を傾けながら
年の瀬を感じるこの頃。
早いものでもう2013年も終わり。

私にとっては
変化のある年でした。
いい意味での変化。
特に仕事は、
大きな一歩を
踏み出せた気がする。
私にはまだまだ反省と
勉強しなくてはいけない所
だらけだけれど、
助けてくれる人が
ものすごく周りに多いことに
改めて気づかさせる毎日。
その度になんて
幸せ者なのだろうかと
涙が出そうになる。
この一年はここに残ってよかった。
大親友も見つけてしまった。
ラッキー者である!
[PR]
by gra329 | 2013-12-14 13:47 | Diary

大きなクリスマスツリー

b0197312_14323731.jpg


私の身長よりも大きな
クリスマスツリーを
家の中で見たことがありません。

先日クリスマスショッピング中に
急に買うことになった
クリスマスツリー。

こんなに大きなサイズを
買う予定はなかったけれど、
時期も時期で、
ちょうどいいサイズはなく、
で、このサイズ。

でも、飾ってみると
沢山のオーナメントとライトが
もう素敵すぎる!
貫禄たっぷりの
クリスマスツリー。
そして、
根元には沢山のプレゼント。
これがこっちのクリスマスかー
と改めて実感。

なんだか気持ちも盛り上がる。
早くクリスマスにならないかなー!!
[PR]
by gra329 | 2013-12-10 14:23 | Diary

思いつき!

b0197312_18310448.jpg
この国の
スーパーマーケットで
売られている
お菓子達の乏しさに
毎回がっくりしている私ですが、
どうしても
甘いものが
欲しいときは、
そんながっかりお菓子であっても
手が出ます。

そんな不満も今日で
ある程度解消されそうです!
今回の思いつきは、
”クッキーベースを作って、
冷蔵庫に入れておけばいつでも
ささっと焼いて食べれる!”というもの。

利点は。。。
無添加
好きな味/種類
リッチなバター味
いつでも新鮮 とか?!

欠点は。。。
すぐに食べれない(焼けるまで待機)
時間がないと作り置きできない(ベース生地の)

この思いつき結構
私をハッピーにさせてくれそうです。
クッキーレシピもきっと増えていくだろうし。
ちなみに第一回目の今回は、
基本のショートブレッド ココア味。
たっぷりバターとお砂糖。
とってもリッチですが
ばくばく食べる訳ではないので
いいと思います。
お砂糖をちょっと減らしたので、
甘さ控えめでおいしいです!
次は抹茶ショートブレッドかな。。。


[PR]
by gra329 | 2013-12-05 18:26 | Sweets

メルボルンでの生活をつらつらと