<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Rum raisin cheese cake

b0197312_12364596.jpg


基本的にこちらの
デザートは
甘くて大きいのが
一般的ですが、
最近では
手作り感たっぷりの
焼き菓子を
食べれるようになったと
感じています。

私もその系の勉強をしているので、
見て食べて楽しむ日々です。

オススメは、
ベーカリーで作っている
焼き菓子です。
素朴感もあって、
ちょっとおしゃれ感もあって。
私の好きなベーカリーの一つ。
'BAKER.D.CHIRICO'
のスフレチーズケーキは格別!
ふわふわーっとしていて
時々ラムレーズンも顔を出して。
甘さ控えめなところが
とってもお気に入りです!
[PR]
by gra329 | 2013-10-26 12:27 | Sweets

ハデハデhappy socks

b0197312_2045880.jpg


'Happy Socks'という名の
かわいいデザインの
靴下がありますが
若干ちょっと高め。
まだ手が出ません。

若い子のお洋服屋さんで
格安になっていた
ハデハデソックスを発見。
こうゆうの大好きなんです!
あまりに嬉しくて周りの人に
見せびらかすも、
想像通り冷たーーい反応。
いいんですけどね。

ハッピー柄のソックスは
気分までもをハッピーに
してくれることを実感。
雨の日が続くメルボルン
これを履いていれば、
気分は絶好調です!
[PR]
by gra329 | 2013-10-25 20:39 | Diary

TOKYOBIKE

b0197312_17302570.jpg


ずっと欲しかった自転車。
最高の天気だった今日
この日にやっと手元に来ました!

こちらでは自転車は
車と同じ扱いになるようで、
日本とは乗り方が少し異なります。
ヘルメットは必ず装着とか。。。

私は無知に近いので、
お店から自宅までの道のりは
ドキドキでした。
なんとかたどり着きましたが、
足が既に痛く、ヘトヘトです。

これからこれに乗って
どこに行こう!
[PR]
by gra329 | 2013-10-12 17:21 | Diary

Back to school

b0197312_8133456.jpg


ホリディ終わり
今日からまた学校です。
まずは、コーヒーの講義から。
楽しいですが、奥が深い。。。

これからしばらく
怒涛の日々になりそうです。
[PR]
by gra329 | 2013-10-08 08:10 | school

一歩前へ

b0197312_12292876.jpg


晴天なり!

メルボルンに来てから
ずっとローカルの職場で
働きたいと言い続けて、
いざ働いてみると
愚痴ばかり。
自分の中の固定概念が強すぎて、
こちらの環境に慣れない事を
全て人のせいにしていた私。
何年経っても
変われなかった考え方。

今回も大好きなことを
やっと仕事にできたのに、
同じことを繰り返し
愚痴を溜め込んで。
人に同意を求めたりして。

先日ふと自分自身を
第3者の目で
見ることがあった。
今まで間違っていた事を
気づけた瞬間だった。
気持ちの持ちようで
人は変われる。
世界はもっと広くなる。
やっと一歩前に
前進できた気がする。
[PR]
by gra329 | 2013-10-05 12:15 | Diary

10月

b0197312_13255267.jpg


10月に入りましたね。。。
そして、私の2週間の
ホリディも
終わりに近づいてきました。

ダラーっと過ごせた
このホリディなかなかよかったです。
もう少し忙しくてもよかったかも。
なんて思う今日この頃。

また来週から学校です。
何を習うのかワクワクします。

だんだん陽気も
暖かくなってきたこの頃。
どこかにフラーっと行きたい気分。
[PR]
by gra329 | 2013-10-04 13:16 | Diary

メルボルンでの生活をつらつらと