春の香り

b0197312_122111.jpg


春真っ盛りのメルボルン。
iPhone片手にお散歩するのが
日課になってきました。

どこからともなく香る
お花の匂い。
最高の季節です。
[PR]
by gra329 | 2013-09-27 11:55 | Diary

upside down apple cake

b0197312_18393737.jpg


今日完全燃焼させられた
ケーキはこちら。
Up side down apple cake
タルトタタンのような
スポンジケーキ。

A.R.Iさんのレシピから。
しっとりしていて、
甘さも控えめなとっても
おいしい仕上がりです!
[PR]
by gra329 | 2013-09-26 18:35 | Sweets & Bread

若干完全燃焼

b0197312_1614873.jpg


今週、来週は
学校がお休みなため、
ゆっくりした時間を過ごせそうです。

今日のメルボルンは
天気はいいのですが、
風が強いのお家でゆっくり。

そんな中、
すごく可愛いクッキー作る方の
ブログを見ていたら
何か作りたくなり、
久しぶりにA.R.Iさんのレシピを見て
作ることにしました。

お菓子作りは私にとって
ストレス解消法の一つ。
作っている間は、
日々のいろいろな事を考えつつも
一生懸命に
バターをクリーム状にしたり
小麦粉混ぜたりしている時間は
とっても無な時間なのです。

生地が出来てオーブンに
入れてしまうと
若干完全燃焼気味に。
とっても単純なんですね私。

今はその焼き上がりを
待っているところ。
美味しく焼けるかな:))
[PR]
by gra329 | 2013-09-26 15:44 | Diary

4年生になりました

b0197312_16343889.jpg


メルボルンに来て早くも
4年目に突入しました。
来た当時よりは、
色々な事ができるようになり
知り合いも増え、
毎日がますます充実しています。
しかし、
こちらで出会った人達は
徐々に帰国し
気づけば殆ど知り合いが
いないのが現状です。
響きはさみしいですが、
現実なのです。

しかし、
毎日こちらで
生活している中で、
私を助けてくれる人が
たくさんいることを
実感しています。
特にショーンには
大感謝です。
彼が私の生活を
一気に変えてくれたと
言っても過言ではありません。
どこからか不可能が可能になる
パワーをくれてる気がします。
私は一人では
生きていけないし、
こうゆう友達や人がいるから
楽しく生活できているのです。
こちらに来てから学んだこと
ありすぎます。
それが私を
大きくさせれくれています。
あとどのくらいここに入れるか
わかりませんが、
これからの1年も
楽しく充実した日々が
送れるように、
毎日感謝する気持ちを
忘れずにがんばって行こうと
思います。
[PR]
by gra329 | 2013-09-24 16:09 | Diary

WOOHOO

b0197312_12484610.jpg


ここ一ヶ月で生活が
ガラリと変わりました。
怠けている訳ではありません。

何故かって?!

仕事が見つかったんです:)
しかもずっとやってみたかった
パン屋さんで。
もちろん朝は早いです。
でも苦ではありません。
だってずっとしたかったことだから。
毎回ワクワクした気分と、
もっと勉強しなきゃという気分。
まだまだ学ぶことだらけで
正直不安ですが、
こんな機会を与えてもらって
幸せだなーと感じる日々です。

仕事の後は、
写真のカンガルーみたく
だらけてます。
[PR]
by gra329 | 2013-09-20 12:39 | Diary

フルーツタルト

b0197312_14422783.jpg


ちいさなちいさなタルトを
焼いてみましたよ:)
シンプルですが、
旬の果物を使ったので、
果物そのものの甘みも
十分に感じられて
とても美味しくできました!
[PR]
by gra329 | 2013-09-15 14:40 | Sweets & Bread

手作りブーム

b0197312_1343352.jpg


何だか手作りブームが
やってきました。

色々作ってみたい一心で
疲れててもそれを
してればそんな疲れもどこえやら。
メディテーションの
ような時間にも
なっているわけです。
今はタルトベースを焼いています。
日本から持ってきた、
小さな小さなタルトの型
やっと使うことができました:)
出来上がりが楽しみです!
[PR]
by gra329 | 2013-09-15 13:35 | Diary

ショートケーキ

b0197312_2014493.jpg


今日は相方ちゃんの
誕生日だったので、
ショートケーキを作りました。

私にとって初めての試みです。
意外と簡単に
しかも上々な出来に
大満足です:)

味もアレンジがきくし、
これからいろいろな
バージョンに挑戦
していこうと思います!
ちなみに、
今回は、
イチゴとクリーム以外に
ルバーブジャムを
挟んでみました!
甘すぎず、
美味しくいただけました!
[PR]
by gra329 | 2013-09-10 20:08 | Sweets & Bread

b0197312_13302693.jpg


昨晩なんとも言えない
嫌な夢を見た。

もちろん目覚めは良くない。
夢占いによると、
悪い夢は良いことが
起こる知らせとのこと。
かたや他の夢占いでは、
ストレスや不安の表れとのこと。

これからまた違った
生活が始まろうとしている。
不安もあるし期待もある。
自分がやりたかった事が
やっと実現する。
きっと今日見た夢は、
その期待と不安なのかなって。
そう考えると納得。
[PR]
by gra329 | 2013-09-07 13:23 | Diary

笑顔フィッシュ

b0197312_172624100.jpg


笑ってくれたのでつい。
[PR]
by gra329 | 2013-09-02 17:25 | Diary

メルボルンでの生活をつらつらと