<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日の一コマ

b0197312_2113422.jpg


白く包帯のような物で
巻かれた木の根元には、
たくさんのお花が
メッセージと共に
添えられていたので、
誰かが交通事故で
亡くなったのかなと
思っていたら、
そうではなくて、
この木が亡くなられたよう。

樹齢30年の立派な木。

メッセージには
公害などによる影響とか
いろいろ書かれていた。

ちょっと不思議な光景だった。
[PR]
by gra329 | 2013-06-29 21:08 | Diary

無事に進行中

b0197312_21432015.jpg


すっかり冬空に変わり、
パステルカラーな夕焼けを
楽しんでます。

無事にビザがおりました。
どんどん厳しくなっている
こちらのビザ事情。
まさに振り回されるとは
こうゆう事かと言うくらい、
振り回されてます。
そこまでしても居たいらしい。
"あとちょっとあとちょっと"
と甘えられるのも限界があります。
まぁそんなビザ事情に
振り回されながらも
今回無事にすんなり下りたことに
今はホッと一息ついてます。
また来月から学生します。
[PR]
by gra329 | 2013-06-21 21:37 | Diary

see you soon

b0197312_12452367.jpg


大切なお友達が
今日旅立って行きました。
とってもラブリーなカップル。

出会ってそんなに
日は立っていないけれど、
何となく気があって、
ウマがあった。

大切な人がまた一人。
それぞれの国での活躍を
応援しつつ、
また会える日を心待ちにして
私もがんばります!
[PR]
by gra329 | 2013-06-19 12:40 | Diary

b0197312_13205461.jpg


チャツネという、
インドの保存食を知ったのは
オーストラリアに来てから。
カレーの薬味やちょっとした料理
にも添えたり加えたり。
使い方もいろいろできる。

ぜひともいつか挑戦したかった
チャツネ作り。
やってみました。
といっても、
難しいことはありません。
材料となる食材やスパイスさえ
手にはいれば。
今回は、
"グリーントマトのチャツネ"
作ってみました。

思ってた以上の砂糖の量とお酢の量
にびっくり。
作っている間もその後も
お酢の匂いに部屋中が蔓延され、
ルームメイトにごめんなさい
するほどでした。

だいたい1時間くらいで水分も飛び
いい色になってきたので
まぁこんなものなのかなと。。。

ちょっと酸味が強いのが
気になりますが、
ある人から言わせれば
こんなものなのだそう。。。

これからの朝のトーストの
お供にもなりそうなので
ワクワクしてます:9
[PR]
by gra329 | 2013-06-16 13:08 | Diary

ついてない。。。

b0197312_20532821.jpg


この週末とことんついていなかった。
今でも、考えるとムカムカする。
あたってしまった人ごめんなさい。
でも、どうしても納得いかない。
だから動く。やってみる。
自信ない。
動かないで丸め込まれるのだけはイヤ。
オーストラリアが大っ嫌いになりそうな出来事だった。

自分に府がない訳でもないけど。

でも、ついていないのはこれまで。
また一週間が始まる。
きっといい事がたくさんおきるはず。
明日は大好きな人にも会える。
だからハッピー思考に切り替える。
[PR]
by gra329 | 2013-06-10 20:57 | Diary

バクラバ

b0197312_14122453.jpg


日本では馴染みの薄い
中東のお菓子"バクラバ"

アーモンド、カシューナッツ、
ピスタチオなどのナッツを
薄いパイ生地で巻いて焼いたお菓子。
甘めですが、コーヒーと頂くと
とってもおいしいです。
[PR]
by gra329 | 2013-06-09 14:07 | Diary

愚痴

b0197312_21443731.jpg


親しい友達からの電話。
大体仕事の愚痴。
少しなら聞いてあげれるけど、
大抵イライラしてくる。

しかも知らない職場の
上司の愚痴。
言われても困る。
そう伝えてみた。
でも、効き目なし。
ネガティブはネガティブを呼ぶ。
ネガティブな物事は今はいらない。
誰かに聞いてもらいたいのも
凄くわかる。
でも、ほどほどにして。
[PR]
by gra329 | 2013-06-07 21:36 | Diary

back to work

b0197312_7365482.jpg


来た当時にお世話になっていた職場でまたお世話になることになりました:)

本当にラッキーです☆
がんばるぞ:)))
[PR]
by gra329 | 2013-06-04 07:34 | Diary

人に興味を持つこと

b0197312_1425412.jpg


秋も終わりに近づき、
冬らしくなってきたメルボルン。
しかし、日本の冬ほど寒くはないし、
昼間太陽が出ていれば
ポカポカ陽気なので
とっても過ごしやすいのです。
ただ、家の中は極寒なのが仇。

さて、
今までもこれからも
人から学ぶことって
たくさんあります。

人はそれぞれ生きてきた過程や
育ってきた環境が違うので、
同じことであっても
若干捉え方が違ったりするものです。
そんなわかりきった事であっても、
自分が知らないこととか
反省してみたりすることって
日々の生活の中でたくさんあります。
特に、海外にいると
今でも"ヘェ〜"と
思わされる事が山ほど。
そして、
新しい人に出会うと
そこでも。

きっと相手も私の何かに
ビックリしているのかも。
って思うとなんとなく
ワクワクします。
何に驚いているんだろうって。
人に興味を持つことって
こうゆうことから
始まるのかなって実感する日々。
[PR]
by gra329 | 2013-06-02 14:12 | Diary

メルボルンでの生活をつらつらと