選択肢

b0197312_23121442.jpg


なかなか答えが出せない毎日に
イライラヤキモキモンモン
としてます。

選択肢が少ないにもかかわらず、
こんなにも自分のことが
決められないなんて。。。

ここんとこ潔く決断してしまえば
いいものを。

どーーーしてもできませーーーん。

なぜなら、
どの選択肢に納得ができないのに
選ばなくてはいけない現実。

それが人生なのかな。

叫びたーーーい
"苦しいーーー"と。
[PR]
by gra329 | 2013-04-25 23:07 | Diary

Birthday Party

b0197312_19125059.jpg


友達のお誕生日パーティーに参加しました!
彼女とはメルボルンに来てすぐに出会い、
沢山の友達が徐々に帰ってしまう中で、
唯一残っている大切な人。

今回は、ご飯の準備も一緒に手伝い、
久しぶりにせっせとお料理しました。
前日から少しづつ。そしてできたお料理達はこの通り:)
b0197312_19125576.jpg


外国に住んでいるとなかなか食べれない物も。
今晩は遠慮なく頂けます。
お刺身や牡蠣や、あぁおいしいものばかり♡

そして、たくさんの人。
年齢も国籍もいろいろ。
彼らを見て、彼女の人柄を改めて知る機会にもなりました。
常にアクティブで誰とでもよくしゃべる。
一緒にいるといつも笑顔になるそんな彼女だからこそ、
たくさんの人がお祝いに駆けつけました。
ちょっとゴタゴタもありましたが、
私にとっても喜ばしい一日になりました!
[PR]
by gra329 | 2013-04-21 18:50 | Diary

バナナケーキ

b0197312_18314030.jpg


東京のDean & delucaで食べた
バナナケーキが美味しかったので作ってみました。

バナナがもう少し熟していれば。。。
クリームがあれば。。。

でも、満足です:)
[PR]
by gra329 | 2013-04-18 18:29 | Sweets & Bread

ツヤツヤジャム

b0197312_9494230.jpg

りんごジャムを作りました。

今回は少しアレンジも効かせて、
オリジナル感を出してみようと奮闘。
ツヤツヤなジャムの出来上がり!
美味しそうに輝いています。


今朝、ヨーグルトと一緒に
いただきました。
食べるジャムのようで
新しい感じがします。
おいしい!
[PR]
by gra329 | 2013-04-17 20:10 | Jam

すっかり

b0197312_17345376.jpg


メルボルンに戻ったら、秋空になっていました。

日本は春。メルボルンは秋。
なんといっても、日本の春は花が咲き乱れ、
メルボルンの秋は、木々が紅葉し、道端に落ちた落ち葉が
まるで絨毯の様。
どちらも好きな季節です。

一度にシーズンを感じれるなんて贅沢。
[PR]
by gra329 | 2013-04-16 17:30 | Diary

只今、成田空港

混み混みです。

今までで一番混んでいるかも。
外国からの観光客と日本のおばちゃま。学生らしき若い人、
これから出張するサラリーマン。
人って動いているんだなーと。しみじみ。

そして私も。
メルボルンにとりあえず戻ります、
また現実に。

どんな選択肢が待っているんだろう。
ワクワクと困惑。
行ってきます!
[PR]
by gra329 | 2013-04-15 10:35 | Diary

b0197312_10353423.jpg


焼きあがりました。
ミニパウンドケーキ。
今回は、相性のいい"イチジクと紅茶のパウンドケーキ"
紅茶に漬けたイチジクを使って、
甘さ控えめにしました。

オーブンからはいい匂いが:)
[PR]
by gra329 | 2013-04-13 10:30 | Sweets & Bread

パンケーキブーム

b0197312_215914.jpg


東京に行ってびっくりした事の一つでもある、
”パンケーキブーム”
原宿を歩けば、パンケーキの有名店にはながーい列が。
その火付け役でもあるbillsは、
パンケーキを提供していない夜の時間であっても長い列が。
みんなは何のために並んでるのか。。と疑問になる事も。

先日友人が連れて行ってくれた、フレンチレストラン。
といっても、かしこまっているレストランではなくファンシーなかわいい所。

私たちはもう大人なので、
やっぱりパンケーキだけじゃ。。。ということで
たんまり食事をし、3人でお待ちかねのパンケーキを平らげました。
上の写真にもあるように。。。
クリームが異常な高さ。
あまそうなベリーソースがこってり。。。
味見をするまでは心配でしたが、
これがすごくおいしいのです。
パンケーキはふわふわで、クリームもベリーソースも全然甘くなく。
ぺろっと平らげました。
なんだか、パンケーキブームな理由が少しわかってしまったようです。
[PR]
by gra329 | 2013-04-12 21:18 | Nippon

東京グランスタ

b0197312_21231835.jpg


おいしくいただきました。
銀座甘楽の”紅白道明寺”

東京駅GranSta 久しぶりに足を運んだら
もうおいしそうなものだらけで、目移りしてしまいます。
特に、今まさに春真っ盛りという事もあり、
春色のお菓子が満載。

b0197312_21302668.jpg

目で楽しみ、時々口でも楽しむ。

スイーツバイキング状態です。
試食も満載で、
大きい声では言えませんが。。。
試食で結構お腹いっぱいになってしまいました。笑

たまにはこうゆう遊び方もいいな〜なんて思ってしまいました。
[PR]
by gra329 | 2013-04-10 21:30 | Nippon

観光

b0197312_2325988.jpg


へニーちゃんとそのお友達が、
東京に来ていたおかげで、
東京やその周辺の観光を、
たんまりしていた4日間でした。

改めて自分の住んでいる所や、
東京の名所に足を運んでみると、
すごくワクワクしている自分がいます。

それは何故かというと、
思っていた以上に
自分が訪れた事のない場所が多すぎること。
そして、何かしら変化している東京。
➕ 外国の人といると
今までとはちょっと違う目線で
見ることもできるからかな。
彼らが何故日本を好きになってくれるのか。
すごくわかります。

どこに行っても何をするにも、
抜け目のない楽しさを味わえるのが
日本なのかなぁと思います。
私が最も楽しんじゃってました!
[PR]
by gra329 | 2013-04-09 23:07 | Nippon

メルボルンでの生活をつらつらと