<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Reset

b0197312_0181389.jpg


私が生まれた日、
その場所は桜が満開でした。
それを見て私の両親は、
私の名前に
"桜"
という漢字を含め、
とても素敵な名前を
付けてくれました。

誕生日を迎え浮かんできた言葉は、
"Reset"。
何を意味しているんだろう。。。
これまで言葉なんて
浮かんできた事ほとんどないのに。

いい一日にするにも、
いい出会いをするのも、
おいしい時間を作るのも、
全部自分次第!
ということで、
これまでモヤモヤしていた
気持ちをResetして、
また頑張れって事なのだと
解釈しました!

今年は実家の素晴らしい桜が見れたことだけせも幸せです!
[PR]
by gra329 | 2013-03-29 00:00 | Diary

付箋紙

b0197312_20461487.jpg


ため息

可愛すぎて。

はぁ

日本万歳:)
[PR]
by gra329 | 2013-03-28 20:44 | Nippon

春ですよ

b0197312_0514274.jpg


一年で一番ワクワクする季節。

久しぶりに感じれる日本の春。

季節を感じることに嬉しくなったのはいつからだろう。

b0197312_0514425.jpg


すでに新芽もで始めています。
[PR]
by gra329 | 2013-03-23 00:48 | Nippon

Paddy's Day in Tokyo

b0197312_14333618.jpg


何年ぶりだろう。
このお祭りに参加するの大分久しぶり。
以前はこのパレードの主催メンバーとしてお手伝いをしていました。
懐かしいメンバーにもお会いして、今年はほんのちょっと手伝い、
後はビール片手にパレードを楽しんできました。

改めて。。。なんで日本でこんなに盛大にパレードをやるのか。。。
大分疑問です。でも、毎回何処からくるのかすごい数の人(外国人)。
それを見るだけでも圧巻。それに、みんながみんな楽しそう。
b0197312_14395855.jpg


そして、今年は福島から子供たちがパレードに参加してくれました。
みんなお揃いの手作りの衣装で、
フィドルを吹きながらみんな元気よく行進してしていました。
b0197312_14441251.jpg


一緒に楽しんでいたらお腹がすいてしまったので、
"光麺”で全部のせ!
b0197312_14482825.jpg

おいしくいただきました;)
もちろんこの後はギネスです;9
[PR]
by gra329 | 2013-03-18 14:49 | Nippon

いろんな気持ち

b0197312_12223576.jpg


秋になったけれども暑さが残る
メルボルン。
3/14、今日ここを発ちます。
残る気でいたけれど、急遽帰らなくてはいけなくなって。それが決まってから思いもしない心境の変化。
これまでは一日が早くて仕方なかったのに、決めた日からは重たくどこか暗い日々。今まであったお友達や家族のように接してくれた人にその旨を伝え、さよならを言っている自分。
気持ちとは逆の事を言っている自分。
辛すぎる。。。
[PR]
by gra329 | 2013-03-14 12:15 | Diary

オーストラリア

b0197312_21471197.jpg


誰かのブログに。。。

"ここは住みやすい街。
だけど、私の永遠の場所ではない。"
と綴っていた。

"オーストラリア"

すごく魅力的。
私の中の何かを生き返らせた場所。
次は何処に行こうか。。。;)
[PR]
by gra329 | 2013-03-11 21:41 | Diary

決めたこと

b0197312_22591682.jpg


決めたこと後悔しないと決めてたけど、
後悔ばかり。
考えすぎて答えもでないし、
解決策もない私。
行き止まり。

行き止まりになったら戻ればいい。
答えが出ないならはじめっから
今度は違う方向で考えればいい。

決めたことマイナスなことではないけれど今はプラスに考えられない。これもまた時間が解決してくれるのだろう。
それに委ねてみる。
そして新しい私を探す旅に出ることにする。

私日本に帰ります。
今までこちらでお世話になった方ありがとうございました。
[PR]
by gra329 | 2013-03-10 22:53 | Diary

くもりぞら

b0197312_23321169.jpg


時々人の思っていることを読み取ってしまう。時々というか結構な確率で。顔色をみればその人が大まかに何を考えているのか、感じているのかわかる。

どうでもいと思うことも多々あるけれど、その時の顔色って脳裏に残りやすい。で、する必要のない後悔をしてみたり。時々疲れる。。。
[PR]
by gra329 | 2013-03-02 23:23 | Diary

羅漢果

早いものでもう3月ですよ。。。
。。。チーン。。。
ビザも残すところあと15日となりました。どうなる?!私。。。


そんなことは置いといて。。。
すっかり秋空に変わったメルボルンです。しかし日差しは変わらぬまま強いですが、とってもお散歩日和な毎日でウキウキしています。
先日友人に教わったアジアな飲み物をご紹介します!
b0197312_11591052.jpg


さてこの黒い物体はなんでしょう?!
実ですが、日本では作られていません。どうやら西中国のみでしか環境により栽培できない"羅漢果"という実です。中国やアジアングロッサリーで乾燥の物を購入することができます。
これをお鍋の中で割り
b0197312_11592034.jpg

煮出します。
b0197312_11592560.jpg

するとコーヒーのようなジュースができあがります。
味はちょっと薬っぽくも感じれますが、お砂糖を一切加えていないのに羅漢果の持つ自然の甘みを存分に感じることのできるジュースです。
友人は暑い日に飲むと体の熱を冷ましてくれると教えてくれました。その他にも喉にもいいようです。後は便秘なんかにも。まだまだ知らない食材がいっぱです!
[PR]
by gra329 | 2013-03-02 09:43 | Vegitables

メルボルンでの生活をつらつらと