タイガーバーム

b0197312_21385880.jpg


最近肩こりが酷く、マッサージにも月一で通っていたのですが、出費を抑えるために我慢をしていたら、肩こりが痛すぎて寝れない始末。疲れも同時に重なり、体がどうかなってしまうのでは?!と思う程。
そんな時、母がよく"効くのよ〜"と言っていたタイガーバームを思い出し購入。早速試したところ。。。素晴らしい!!!気持ちよすぎでした。スーッと入っていくこの感じ。リラァックス。

匂いももちろん気になりますが、意外と朝には消えてます。こりゃぁこれから大分お世話になりそうです。
[PR]
by gra329 | 2013-02-27 21:32 | Diary

さよなら BISON

b0197312_12283276.jpg


大好きなオーストラリアの陶器屋さん"BISON"がこの度、メルボルンの路面店をクローズすることになりました:(

色の感じや、ちょっと重ためな作りが意外と良く、地味にコレクションを増やしていたのですが。。。これからはネットで購入するしか方法がないようです。陶器って特に、自分の目で見て触ってって結構重要だと思うんです。だからそうなると。。。買うチャンスも減ってしまうなぁと店員さんと話していたら。もう使わないからと色のサンプルを頂いてしまいました!!!

嬉しいけどさみしい:(
メルボルンも結構お店のローテーションが早いです。景気が影響してるんですよねきっと。好きなお店が減っていくのが寂しすぎます。
[PR]
by gra329 | 2013-02-27 12:20 | Diary

White Night

b0197312_1215850.jpg


先日市内で"White Night"というメルボルンで初めてのイルミネーションによる一日限定のオールナイトイベントが行われました。

町中の美術館や公共施設が無料で解放され、いろいろな催しが楽しめました。
b0197312_12151063.jpg

美術館の外観が芸術に。

それ以外にも、路地にもいろいろなライトアップや音楽などなどが用意され街全体を楽しめるとっても新しいフェスティバルでした!
上のバレリーナもその一つです。
b0197312_12151390.jpg


私は流石にずっとはいれませんでしたが、無料でここまで楽しめるなんて感激でした:)
b0197312_12151489.jpg

[PR]
by gra329 | 2013-02-27 12:04 | Diary

魔法

b0197312_1923955.jpg


ある日のお散歩で出会ったパンジー達。
全員が同じ方向を向いて、ニコニコしているようにも見える。
それでいて何だか「写真撮って~」とか、
「ねぇねぇねぇ」とかって話しかけられている気分にもなる。

何気なく咲いているお花達は、私にとっては癒しの一つ。
街を歩けば、未だに新しい出会いもあったりして、
その都度写真を撮ってみる。
表情がみんな違う。
言葉も何も発さなくともなんとなく伝わってくる何か。
何だろう。
自然の力ってこうゆうこと?
魔法にかけられたみたい。

メルボルンはもうすぐ秋。
また違った表情がところどころで見られるんだろうな。
楽しみ!
[PR]
by gra329 | 2013-02-24 19:38 | Diary

kohlrabi(コールラビ)

b0197312_1051015.jpg


以前にマーケットでお目にかかってから随分と時間がたってしまいましたコーラビーというお野菜。
見た目は何とも変な形。例えるとしたら。。。かぶ?

生でもいただけます。特別な味もないのですが、サラダとしてりんごと和えて、オリーブオイルとレモンとバルサミコで和えたドレッシングがとってもよく合います!
[PR]
by gra329 | 2013-02-23 09:58 | Vegitables

Macha Roll Cake

b0197312_2281594.jpg


暑い日が続いています。
クーラーがないので、ベタベタしながら生活しています。嫌です本当に。

そんな中、ずっとご無沙汰していたロールケーキをやっとメルボルンで作る時間と労力がたまったので、暑い中がっつり集中してがんばりました。

一つ一つ工程を手際良くこなしている自分が何だかプロになったような気持ちで。悪くないですね〜こうゆうのもたまには。
中のクリームは2層に。
生クリームと抹茶ババロア。そして、市販のこしあんを。生地も思いのほかフワフワに仕上がりました!
大満足の出来栄えです:)
[PR]
by gra329 | 2013-02-18 22:00 | Sweets & Bread

Valentines day

b0197312_8385413.jpg


大好きな人から思いがけないプレゼント。
仕事の疲れも吹っ飛びました。笑

ありがとう!
[PR]
by gra329 | 2013-02-15 08:36 | Diary

へんてこモモ

b0197312_2147245.jpg


潰されてしまったような形の桃を発見!小さくて形も悪いくせにすごく高い。

でも今日スーパーで値段が下がってセールになっていたので味見がてらに購入。

そしたらビックリするくらい甘い。小ぶりな事もあってパクッと一口で食べられるこの感じ。すごくいい:)
[PR]
by gra329 | 2013-02-14 21:41 | Vegitables

うまくいかない日々

b0197312_21583173.jpg


うまくいく時といかない時。
こんな事の繰り返しなのは分かってる。
でも、ここ最近楽しいと思える日々の中でも、
うまくいかないもどかしさで苦しい。

特に仕事での自分。
・同僚が何を言っているか理解ができない。
・少しでも、負担が軽くなるようにと手伝ってみるも、逆に足手まといになってしまい多分手伝わない方がいい状況を作ってしまう。
・流れが分かってきているつもりでも、どうやって彼らの流れに組み込んでいくべきなのか全く分からない。
・自分のいるポジションの範囲がどこからどこまでなのか。。。

素敵な場所で素敵な人に囲まれて、
私をどんな形であれ使ってもらって、
こんなに楽しくて贅沢な毎日が続いているのにその恩返しができない。

悔しい。

来週は、もっと頑張る。

そうしよう。
[PR]
by gra329 | 2013-02-09 22:07 | Diary

マレーシアにも行ってました。

小さいですが↓有名なツインタワー
b0197312_10404881.jpg


カラフルなマレーシアをいろいろ。

b0197312_10443047.jpg

b0197312_1047076.jpg

b0197312_116470.jpg

b0197312_11122587.jpg

b0197312_11174854.jpg

[PR]
by gra329 | 2013-02-09 11:18 | Trip

メルボルンでの生活をつらつらと