<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

年の瀬

b0197312_23475694.jpg


今年も沢山の人に支えられながら、とっても濃い一年となりました。
2013年、皆様にとって健康で幸多き一年になりますことをお祈りもうし上げます。
よろしくお願いいたします!
[PR]
by gra329 | 2012-12-31 23:44 | Diary

液体湿布

b0197312_9234828.jpg


シンガポールのお土産といえば、タイガーバーム。ありきたりなので何かないかな。。。と探していたところLittle India で見つけた変なもの。
"液体湿布"
実はパッケージに惹かれ、購入してみたところ、これが凄くいい!

少し手に取り軽くマッサージするように塗る。すると、スーッと痛いところも消えてゆく。匂いはまさに湿布。

外国製品パッケージにどうしても心打たれお財布も緩みます:(
[PR]
by gra329 | 2012-12-26 09:27 | Trip

singapore

b0197312_1761635.jpg


ただいまベトベトなシンガポールに滞在中!

10年ぶりに来たこの街はすっかり変わってしまいOrchard roadにいるとまるで東京にいるような感覚にまでなる。なんだか残念。街がショッピングデパートで溢れ、人々は目の色を変えて服や靴を選んでる。うる覚えの10年前のシンガポールは、至る所にジュース屋さんや露店があってなんだかゆったりしていた思い出が。
でも、今はクリスマス真っ只中でイルミネーションがどこも綺麗。過剰なくらいのイルミネーションにちょっと、アジアらしさも。
そして、インド人街やアラブストリートはまた違った空気が流れていて楽しい!ご飯は何を食べても美味しいし。
まぁ久しぶりの異文化楽しんでます!
[PR]
by gra329 | 2012-12-25 16:56 | Trip

仕事納め

b0197312_22344365.jpg


今日が私の仕事納め。
一年過ぎるのが早かったなぁ。
今年は今まで以上にいろんなことをやってみた一年になりました。やりたかったことをやってみるって、結構勇気も根性もいって、毎回どっぷり疲れるけれど、たくさんのhappyももらえて何だかいい一年になりました!

素敵な人たちにもたくさん出会えて、楽しさの中にも、私の中のいけない部分にも気づかされ、また来年の課題も残してきたような気がします。来年はどうなるかわかりません。その悩みもなんだかごちゃごちゃしてきているので、目の前にある事を一つづつこなしていくのが私のスタイルとなりました。うん、悪くないです!
[PR]
by gra329 | 2012-12-22 22:24 | Diary

言われた言葉

b0197312_20351722.jpg


今日ある人から言われた言葉。
" いっぺんに全部手にしようとしたって手に入らないよ"

今の私は、ここに残るか帰るかの狭間。もちろん居れるならいたいけど、居るにはビザのことや方向性を考えなくちゃいけない。ある人から将来を手伝ってあげるとまで言われたけれど断った私。人によっては喉から手が出るほど欲しいもの。でも、私にとってのここにいる理由は、ビザのためじゃない。自分の利益になる何かがあるならいたい。例えば自分の為になる仕事があるとか。ここでやりたいことがあるとか。それが重視点。でも、効率的に考えたら現実はそうじゃないのかも。
本当に残りたいのなら、自分の欲望を優先させてる場合じゃないのかな。。。でも、そこまでいたいかと言われると。。。そうでもないような。。。

どうしたらいいの?!
[PR]
by gra329 | 2012-12-18 17:12 | Diary

Mix berry jam

b0197312_1548229.jpg


ベリーの季節がやってきました。
どこに行っても、見ることができます。値段も少し安め。
どうしても作りたかったベリーのジャム。奮発して作ってみました!
b0197312_15482484.jpg

b0197312_15482657.jpg


今回も甘さは控えめです。
ジャム作りにはまってしまい、常に常備しているものとなりましたが、やっぱり手作りの物は格別に美味しいです!
[PR]
by gra329 | 2012-12-10 15:43 | Jam

12月

b0197312_10273047.jpg

早いもので今年も1ヶ月をきってしまいました。

メルボルンの街もクリスマス一色に染まっています!今年は例年以上にキラキラしているような気がします。

夏のクリスマス。。。どうも好きではありませんが、なんだか今年はいい感じです!

私は引き続きバタバタしていますが、
なんだか充実しています。
年末にはちょっと旅行して日本に帰ろうかななんて!その為に今せっせと働いてます。
[PR]
by gra329 | 2012-12-04 10:23 | Diary

メルボルンでの生活をつらつらと