<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

あーベトベト

b0197312_51426100.jpg


昨日38度、本日28度。
この温度差にもビックリですが、
とにかく湿気が多い。
オーストラリアの夏ってカラッとしてるって聞いてたのに。もういやぁ:(
[PR]
by gra329 | 2012-11-30 05:10 | Diary

Apricot Jam

b0197312_9373915.jpg


アプリコットの季節がやってきました!ということで、さっそくジャム作りに挑戦。

b0197312_9374487.jpg

このツヤツヤ感。おいしそう:9
硬い果物ではないので、あっという間に出来てしまいました!
b0197312_9374290.jpg


甘酸っぱくておいしいジャムになりました!
[PR]
by gra329 | 2012-11-26 09:32 | Jam

TOMATO

b0197312_21295756.jpg


こんなカラフルなトマト初めてみました!!
[PR]
by gra329 | 2012-11-22 21:28 | Vegitables

卒業

b0197312_19485869.jpg


本日専門学校の課程を終了しました!
あっという間の一年間。
楽しすぎたぁ060.gif

毎回パンやお菓子やお料理のことを考えて、しかもクラスメートと好きな事をシェアしたりして、なんだか私にとっては夢の様な一年間でした!おかげで、自分が何がしたいのかちょっと見えてきたような気もします。

最後に制服着て一人記念撮影なんかもしてみたりして。
b0197312_1949138.jpg


この国にいるからできたこと。そんな気がします。やってよかった!やれてよかった:)

これからどう生かそう!ワクワクなこれからが待っているような気がします!
[PR]
by gra329 | 2012-11-20 19:40 | school

taste of melbourne

b0197312_14564123.jpg


陽射しもだんだん強くなり夏模様なこの頃。
毎週末いろいろな所で、様々なイベントが開催されています!
そんな中、食の祭典" Taste of Melbourne" へ行ってきました!
有名なレストランの味をテイスティング感覚で楽しめたり、野外でワインやビールなどお酒もたしなめることができます!
残念ながら、私が行った日は、寒く雨模様でしたがたくさんの人で賑わっていました!

今回初めて体験したのが、カクテル作り!一緒に行ったお友達に促され講習を受けてみることに。意外と簡単に15分でおいしいエスプレッソマティーニができてしまいました!
b0197312_14564456.jpg


その他にも試食や有名なシェフによるデモンストレーションなど。食にまつわるいろいろを楽しめた一日になりました!
最高に美味しかったのが、これ!
b0197312_14564663.jpg


名前がわからないのですが、ゆずを使ったデザート!!!久しぶりにゆずの味を堪能できて幸せでしたよ☆
[PR]
by gra329 | 2012-11-18 14:40 | Diary

挑戦

b0197312_21482160.jpg


人に恵まれているおかげで、また新たな挑戦の機会をいただけました。
今日からpastry シェフとして新たな一歩を。大袈裟な言い回しですが、私の中ではそんな感じです。
全くの始めてな事がここ最近では多すぎるけれど、なんだか刺激的。
せっかく与えてもらったチャンスを無駄に、そして、相手にもがっかりさせないようにがんばります!

しかし、英語が難しすぎる:( :( :(
[PR]
by gra329 | 2012-11-14 21:42 | Diary

テストテストテスト

b0197312_1016673.jpg


最後のテスト:(
楽しい学校も終わってしまう。。。
なんだかさみしいな。。。

この年齢で新しいことをやるっていうのは、大分勇気もいったけど、いざその世界に入っちゃえば、あんまり年齢は関係ないのかなって。(ここではね)それよりもいかに自分が一生懸命になれて、楽しめるかが重要ってことがよくわかった!
今、楽しいって思える。
だから、テストも楽しんじゃう!!
ちなみに今クロワッサン製造中☆
[PR]
by gra329 | 2012-11-12 10:10 | school

b0197312_2010645.jpg


久しぶりの投稿です。

あぁなんだかいろいろな出会いがあります。ここにいると、出会う人達もいろいろ。どちらかというと一癖あるような人が多い。悲しいなと思う事も多い。でも、もちろん素敵な大切にしたいと思う出会いも多い。

人の振りみて我が振り直せ。
まさにその言葉心に響きます。
自分も誰かにそう思われないように気をつけよう。
[PR]
by gra329 | 2012-11-09 20:02 | Diary

メルボルンでの生活をつらつらと