ジンジャーシロップ

b0197312_19421570.jpg


また寒くてどんよりした天気が続いています。
そんな時、気持ちもどんよりしてしまいそうですが、時々でる晴れ間に喜びを感じられたりもしています。

今日なんだか喉が痛く風邪を引いてしまいそうな予感がするので、
ジンジャーシロップを作ってみることにしました。と言っても、難しいことではありません。砂糖水で煮込むだけ。そして、お湯で割って頂く。体を温めるだけでなく、生姜本来が持つ効能免疫力を高めたり、胃を整える働きもあるのだとか。

メルボルンの冬は以外と寒くて凍えてばかりいるのですが、この冬はこれで越せそうです。
[PR]
by gra329 | 2012-07-31 19:28 | Diary

ぐわぐわぐわ~

b0197312_19364591.jpg


久しぶりにと~っても忙しくて、と~ってもヘトヘトで、
瞬間瞬間に”ぐわ~”っと叫んで放り出してしまいたい。
そんな中でも、どこか今のこの状況を楽しんでいるような自分もいるけれど、でも、楽しんでいるというよりは、どこまで出来るのか自分を試している割合の方が多いのかもしれない。

急に”責任”という重圧が。
それもこれも、ここではだら~っとのほほ~んと生活していたから、日本にいた時当たり前に感じ右往左往していた事をどこかに忘れて来てしまったのかもしれない。

出来る事を出来る範囲で、苦しい中でも楽しんで協力してやれればいい。
日々勉強ってこうゆうことか。

今週あと一日。。。
ふぅ
[PR]
by gra329 | 2012-07-28 19:43 | Diary

トマト缶

b0197312_19111336.jpg


だいぶ前にふと立ち寄ったお店で見つけたトマト缶の素敵なデザインに惚れてしまった!

もったいなくてなかなか使えなかったけれど今日開けてみた。(中身は一緒なんですけどね。。。)いつもよりなんとなくワクワクする感じになってしまうのは私だけでしょうか?!

ミネストローネを作ってみました:)
お料理が美味しく楽しくできました!
[PR]
by gra329 | 2012-07-27 19:05 | Diary

職場

b0197312_1763377.jpg


本日よりこちらに移動となりました:)
と言っても、いつまで居られるのかはわかりません。

新しくBrunswick にオープンしたカフェ"Minanoie"

おしゃれさんな日本人カップルがオーナーのこのカフェ。使っているお皿も材料も全ていいものばかり!働いている私もため息が零れてしまう程。そして、新店舗の醍醐味とは、何と言っても、全ての調理器具がピカピカの新品に毎回とっても贅沢感に浸っています。V

今後どんどんメニューも増える予定とのこと。ぜひ足を運んでみてください:)

Minanoie
33 peel at, Brunswick
[PR]
by gra329 | 2012-07-26 17:12 | Diary

誰かに必要とされること

b0197312_16571490.jpg


なんとなく最近心地いい。
誰かにいろんな意味で必要とされていることを感じれるから。

めちゃくちゃ忙しいけれど、悪くないかも。
求められると、そして褒められると頑張れる。朝起きるのも一日が終わる頃にもクタクタだけど、どこか充実している今日この頃。

また一週間が始まる。
不安だけど頑張ろう:)
[PR]
by gra329 | 2012-07-22 16:51 | Diary

Moleskin

b0197312_6375140.jpg


文房具のセールに行って見つけたスターウォーズのMoleskin!
もちろん即お買い上げいたしました。

し・か・も'非売品'

私、典型的な'限定品'と'非売品'に弱い人間。
でもこの出会いは何とも言えないくらい衝撃だった。

問題は。。。もったいなくて使えないこと。。。
[PR]
by gra329 | 2012-07-16 06:32 | Diary

大入り袋

b0197312_6283196.jpg


新しい職場での初給料が大入り袋に入れられていた。

なんだかものすごく特別な気がした:)
[PR]
by gra329 | 2012-07-16 06:26 | Diary

back to school !

b0197312_19373211.jpg


長かったホリディも終わり、また来週から学校が始まります。。。
何だかこのモヤモヤな気分が懐かしい。

気がつけばあっという間に半分が終わってしまい、
きっと残りの半分もあっという間なんだろうな。。。
この年齢になってからの勉強も悪くないと思うこのごろ。
悪戦苦闘しながらも新鮮。

沢山すてきな仲間にも出会えたし、また半分がんばろう!
[PR]
by gra329 | 2012-07-12 19:39 | school

b0197312_15102860.jpg


寒くてどんよりな日々が続いています。
そんな日は、ゆっくりコトコト煮込み料理が楽しい。

今日は、ロールキャベツ。
素材の味を楽しむためコンソメを使わずに、2時間の煮込みに挑戦。
お腹すいたな・・・
[PR]
by gra329 | 2012-07-10 15:14 | Musui

心機一転

b0197312_1673127.jpg


わけあって仕事変えました。笑
でも、今幸せです。
こんな素敵な所で働けるなんて!

今までやった事のないキッチンのお仕事ですが、全てにワクワクする。
ここはJapanese Cafeだけど、見た目はJapaneseっぽくない。中では、日本製のキッチン道具や手ぬぐいや小物達が展示販売されているんです。まさに私の大好物

b0197312_16121629.jpg


b0197312_16152726.jpg

写真がブレブレでごめんなさい。

こんなにみじん切りしたことないってくらいみじん切りしてちょっと疲れましたが、
いやぁ楽しかった。家でお料理した事があって良かった;)

お惣菜なんかも頂けます。ほっこりできてとっても素敵なカフェです。
是非遊びに来てください!

Cibi
[PR]
by gra329 | 2012-07-04 16:20 | Diary

メルボルンでの生活をつらつらと