<   2012年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

弱い部分

b0197312_17103842.jpg


自分の弱い部分誰に見せれますか?

よく書きますが、
海外生活で気付かされる、自分も知らない自分。
私もかれこれ1年半自分発掘しています。まだまだ続きそうです。
いいのか悪いのかこんなんだったんだと。。。私。。。

溝にはまった時、溜めておけない厄介者の私。
仲の良いお友達には大分お世話になってしまっています。

そして、家族。家族は最高の理解者だと言うけれど、
その意味がやっとわかったような気がする。
今までも分かっていたけど、やっと。
大人な歳なのに大分心配かけてしまってます。

周りの人に助けられて生きているってしみじみ思います。
”ありがとう”
[PR]
by gra329 | 2012-06-27 17:32 | Diary

メラメラ

b0197312_18392216.jpg


!!!!!!! Time to move on !!!!!!

なんとなく、動く時がきた気がする。
今まで愚痴ばっかり。
仕事が見つからないとか、シフトをもらえないとか。インド人ばっかりだとか。でも、給料は安い(そこは悲しい。変えられない。)
ポジティブになれる時期。あぁやっと。
ここでの生活を無駄にさせないように。
後悔しないように。

私の中の何かがメラメラしてきた。
??メラメラメラメラ??

やるぞ!!メラメラが消えないうちに!!
当たって砕けろ!!

まず何処から行こうか。。。
当たる物事がたくさんある。。。
[PR]
by gra329 | 2012-06-24 18:30 | Diary

焼き芋

b0197312_614621.jpg


無水鍋を使って'焼き芋'を作ってみました!
かれこれ4回目となるとコツもつかんでホックリおいしい焼き芋が出来上がりました!

問題は、このお芋。
色がオレンジで綺麗なのですが、水っぽい為なかなか日本の焼き芋の様にはいきません。ローストにすると甘みが増しておいしいです!まっでも、ここで焼き芋が食べれるだけでも幸せです☆
[PR]
by gra329 | 2012-06-23 05:55 | Musui

雑貨屋さん -East Brunswick-

b0197312_18504120.jpg


中心街の北東に位置するBrunswickという場所。
東京で言ったら、高円寺みたいに古着屋さんやバーやちょっとこじゃれたお店がひしめいていて、ウィンドウショッピングも楽しいおすすめの場所。

今日も雨の中ブラブラしていたところ見つけた
新しいチョコレートカフェ'Join Monsieur'
手作り感満載のスイーツに恋に落ちました。
お店の雰囲気も最高
b0197312_18504481.jpg

b0197312_18505057.jpg


音楽もかかってない空間にまったり。
b0197312_18505420.jpg

ポーションの小さいバナナケーキ。
でも、バナナとナッツの味が凝縮していておいしい:)
b0197312_1851784.jpg

フィグフィナンシェ
これも、回りがカリッと香ばしくて◎
待ってた!こうゆうの!!

その後見つけたユニークな雑貨屋さん

個性的なものばかり。
b0197312_18511217.jpg

雑な仕上がりもかわいい
b0197312_18511410.jpg

好き~ こうゆうの!
b0197312_18512027.jpg

これ何ようだと思いますか?
オニオン入れだそう!欲しい☆
b0197312_18512323.jpg

そしてこんな物まで!
'胡麻すり'
こうやって見るとかわいい

こちらのクラフト。結構雑だったり。
そんなでも、何となく味があってかわいい。
あぁぁ欲しくなっちゃう。大満喫でした!
[PR]
by gra329 | 2012-06-22 22:09 | Diary

地震

b0197312_15283328.jpg


未だに信じられないが、昨晩ここメルボルンで地震があった。
夜、部屋で学校の課題をしているときだった。。。

キシキシと建物が音をたて始め、部屋にいた私は???という感じ。
オーストラリアは地震がないに等しいと言われている国だから、まさかと半信半疑でいた所、どんどん揺れが大きくなり、家の壁も音をたて始め。。。勝手にニュージーランドであった地震を思い出し、”まずいかも”と一人でパニックになった。

思い切って、ルームメイトを部屋から出し、自分の家からも部屋着で出た。でも。。。この国の人(フラットの住人)。。。誰一人部屋からも出てこない。。。私とそのルームメートだけ、ほぼ外でポツン。大げさだったのかな?!ってな感じで何事もなかったように部屋に戻ってみた。

でも、何だか震えが止まらず、友達に電話たけれど、気づいていない程度。そっか・・・とそれで冷静になってきたけれど、あと後調べたところ、M5.2だった。
小さくないよ!って感じだった。

なんでこんなに一人でパニックになったかって?!

それは・・・
この国の建物を信用していないから。
耐震性もなにもないと思う。現に、我が家凄い音だった。
しかも、近くのニュージーランドの地震も凄かったし。
こんな時冷静に対応できなくちゃいけないのに、一人すっごいパニック。
でも、逆に、私とルームメートは生き残れることがよくわかった。
オーストラリアのみなさんもっと訓練した方がいいと思うよ。
あぁでも、何もなくて良かった。心からほっと
[PR]
by gra329 | 2012-06-20 15:39 | Diary

クラフトマーケット

b0197312_21483681.jpg


こちらに来てから、楽しい週末の過ごし方とは...マーケットに行くこと!
こちらのマーケット、オーガニックやクラフト、古着などなど、いろいろな種類があります。広告を見つけては足を運ぶ。それが一番の楽しみで、今でも変わってはいません。

先週末市内で行われていた' craft hatch'という、メルボルンの作り手さん達が出品しているクラフトマーケット。カラーや商品の感じが外国テイスト?で、かわいいものが多いのでよくこの手のマーケットには足を運びます。
今回見つけた可愛い物たち
b0197312_21483378.jpg

網かごに弱い私。蛍光なカラーの組み合わせがかわいすぎる。
実は写真を撮れる様な雰囲気ではなかったので、盗撮で、すこしだけ撮りました。
他にもちょっと雑だろぉと思われる陶器やアクセサリー、ニット製品などなど。見ているだけでいろんなため息が出るようなものばかり。そして作り手さんもおしゃれで可愛い人が多い事。
b0197312_21494199.jpg


マーケットそのものも面白いけど、そこにいる売り子さん達や遊びに来ている人達をみるのも凄く面白い。
行くだけで、ワクワクする感じ、地元にももっとあったらいいのにって思う今日この頃です。
[PR]
by gra329 | 2012-06-17 19:19 | Market

Orange Cauloflower

b0197312_21153240.jpg


もう一つ!
今度はOrangeのカリフラワー。
見つけた時、何だか少し嬉しい気分になりました。なぜでしょう?!
[PR]
by gra329 | 2012-06-15 21:13 | Vegitables

Purple Cauliflower

b0197312_17384796.jpg

この色!
即買いしました。一個だけだったし。
お店の人も、たぶんインド人の男の人だったのですが、「オーストラリアに長いこといるけど始めてみたよ~」と。

裏もこんな感じ。
b0197312_17385140.jpg


色の配色の感じがとっても綺麗なんです。
ずっと眺めたくなる感じ。

寒いのでスープにしてみました。
b0197312_17385366.jpg


白い方がいいかなぁ。。。綺麗な色なのでサラダにはいいかもしれないですね!
[PR]
by gra329 | 2012-06-13 20:16 | Vegitables

黒米のお粥

最近とある出先で食べたアジアンデザートがものすごく美味しくて、家で作れるなぁとも思いながら食べていました。

ちなみに今日はロングホリディ中。だけど、学校の課題も山積み中な私にとっては外にも出れず、でも、天気も悪いしラッキー!ということで、体もホッコリ温まる黒米粥を作りました!

グツグツ煮ること約1時間。
b0197312_9404778.jpg


すごい色ですね。。。
でも食べてみると、自然の甘みがあってとっても美味しいんですよ。今朝は塩こんぶと一緒にシンプルに頂きました。

ちなみにこれが先日食べたアジアンスイーツです!
b0197312_9405169.jpg

[PR]
by gra329 | 2012-06-11 09:31 | Diary

嬉しい知らせ

b0197312_19203329.jpg


一番大切な人からの嬉しい知らせ。
自分のことのように嬉しかった。

それを得るのに2年くらいかかった。
彼ならできると分かっていたけれど、今までやったことのないことだったから心配だった。でも、先日パスした!との連絡があった。すぐにでも行っておめでとうと言いたかった。今日やっとできた。ここずっとなんだかもやもやしていたから、その嬉しい報告でなんだか自分も救われた。

ありがとう
[PR]
by gra329 | 2012-06-07 19:09 | Diary

メルボルンでの生活をつらつらと