<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

誕生日

b0197312_21211043.jpg


人に恵まれていると改めて感じさせてもらえる誕生日でした。

今年で30歳に突入した私。

周りにはわがままで、迷惑かけまくっているはずなのに、この日に周りが私にしてくれる事、涙が出そうになる事ばかり。

"心からありがとう"何度言っても物足りない。メルボルンでこうして生活することができるのも周りの人たちがあってこそなんだよね。

これからの一年、今まで通り周りに感謝の心を忘れず、充実した年になるようにここで、がんばります!これからも皆さんよろしくお願いいたします。
[PR]
by gra329 | 2012-03-29 20:34 | Diary

愚痴グチぐち

近頃愚痴ばっかな私:(
やりたいことやって、希望の職に付けて、
新しい出会いもあったり。。。文句ない時間を送っているのに、ちょっとでも気に障る事や、そんな事にやけに敏感に反応し、
そして愚痴を吐く。。。

私へ
大人になろうよそこんとこ

b0197312_532262.jpg

[PR]
by gra329 | 2012-03-26 05:25 | Diary

Backyard concert


b0197312_123282.jpg


人んちのパーティーにおじゃましてきました。
たまたま見つけたライブ情報。
数ヶ月前市内で、彼が演奏しているのを見て、大好きになりまた見てみたいと思っていた矢先の事。
これは行くしかない!という事で、友達を無理やり誘ってたどり着いたところは、、、”一軒家”=”人んち”

漫画にでてきそうな男の子が窓から手を振っていて、
ここでやるの?!という感じ。。
バックヤードは可愛くライトとキャンドルでデコレーションされていて、いかにも外国!!!!的な雰囲気。思わず、こうゆうの待ってた!!!と叫びたくなってしまった。

でも、でもでもでも、
ちょっとしてから、ぞろぞろ人が来たけれど、みんなだれかの友達。。。
繋がっていないのは私達だけ。。。しかもアジア人。。。失笑

みんな超フレンドリーだし、楽しい人たちだったから良かったけれど、あぁ超緊張した。。。
ライブも、すごく良かった。今回は、アコースティックでまた前回とは違う雰囲気+なんとなく独り占め感があって。贅沢させてもらいました。
ガイジンはこうゆうことしてるんだね~と友達としみじみしてしまいました。
緊張したけれど、とっても楽しかったです!!!!


ちなみにこの人です↓イケメンです。

[PR]
by gra329 | 2012-03-25 12:19 | Diary

ギネスビーフシチュー

b0197312_16544649.jpg


もうすぐSt.Patrick's day!
今年もメルボルンでお祝いします

東京では、18日(日)に表参道で盛大なパレードが行われます!緑色の物を身につけてぜひ遊びに行ってみてください!

私は一足お先に、アイルランドの代表的なビール'ギネスビール'を使ったシチューを作ってお祝いします!
コトコト3時間煮込んだお肉はとろけるよう。ギネスビールの苦味も効いていて、
大人の味です!
おいしい:)
[PR]
by gra329 | 2012-03-13 16:39 | Diary

3.11



遅くなりましたが、あの日から一年が経ちました。
未だに本当にあった出来事なのか分からなくなる時があります。
これまでに数回帰国をし、家族や友人との会話や、テレビ、周りの変わり果てた姿などからあぁ本当にあった事なんだ・・・と感じました。

こちらメルボルンでも、当時、沢山の方がチャリティーに参加してくださったり、声をかけてくれた事を覚えています。

あれから一年、政府の対応に疑問と怒りが収まりませんが、
これからまた一年私なりにできる事をしていきたいと考えています。

このドキュメンタリーは是非みなさんに見ていただきたいです。
[PR]
by gra329 | 2012-03-13 12:23 | Nippon

厄介な部分

最近は、楽しい!と思えることがたくさんある。新しく出会う人や物、新しく学ぶこと、新しく見るもの。いろいろ

私の中は、そういった状況に意外とネガティブ。素直に楽しい!と感じていても、どこかぽっかり空いた穴が大き過ぎる。
傷口のその穴がどんどん大きくなってこの感情を生んでいるんだ。
分かっているのに、自分でどうにもこうにもコントロールでいいないその部分が厄介。


b0197312_534563.jpg

[PR]
by gra329 | 2012-03-09 05:38 | Diary

夜遊びカメラ遊び

久しぶりの金曜日の夜のお出かけ。
カメラを持って、街へ。

写真を撮るのってすごく難しい。
上手に撮れたら楽しいのにっていつも思う。

b0197312_8293295.jpg

素敵なお花屋さん

b0197312_8341216.jpg

カフェバーの中1

b0197312_8394220.jpg

カフェバーの中2

b0197312_8422520.jpg

Pizza !

b0197312_849016.jpg

Bar

b0197312_851196.jpg

Sunset?!(でも、この時すでに夜8時です)

b0197312_854183.jpg

”毛”?!レストランなのですが・・・

b0197312_858129.jpg

st.Patricks大聖堂 

夜街をぶらぶらするのもいいものです!
[PR]
by gra329 | 2012-03-03 09:02 | Diary

バイト

やっと仕事が見つかりました!
と言っても、いつも言い訳ばかりで探してはいなかったのですが、これからはお金も稼いで勉強もして、+せっかくだからオーストラリアで経験でも積んじゃおうか。。。ということで、やっと気持ちを引き締めて仕事をすることを決めました。


ワーホリ時代は、友人のお陰でローカルのカフェで働いていました。海外に出てつくづく思ったのが、仕事を見つける事の大変さ。特にローカルの人達と働けるような仕事(カフェとか、アジアンレストラン以外のレストランとか)。もっと簡単にいろんな仕事ができると思っていたけれどそれはそれは大間違いでした。私のようなワーホリ組が簡単につける仕事と言ったら、日本食レストランとか。経営者側もその現状をよく分かっているため、超低賃金で雇う訳です。私たちもその現状を分かっていつつも、言葉の問題やオーストラリアでの経験がない為(経験重視なのです)、どうしてもそのような所で働く事を選んでしまうのが現状です。

今回、私は学校で勉強している事を現場で生かしたいと思ったので、パン屋さんでのお仕事を探していたところ、運良く前から働いてみたかった所が募集をかけていたので、応募し、2回のトライアル後なんと!週2回のお仕事をもらえました!!!!
けして楽な仕事ではないですが、せっかく与えてもらったチャンスを頑張りたいと思います。いつかの自分の夢を叶えられるように☆

b0197312_2074752.jpg

[PR]
by gra329 | 2012-03-01 19:47 | Diary

メルボルンでの生活をつらつらと