誰かの為に・・・

最近、誰かの為にキャンドルを作る事が多いです。

誕生日とか、結婚とか。
遠い遠い友達にも気軽に送れるし、
封を開けた時、フワッと香るアロマを楽しんでもらえたらなぁ
と思っています。

こちらで充実している物として。。。
クラフト系の材料がとっても豊富です。
今回私がラッピングの一つに選んだのが、
”スパンコール”
b0197312_15195971.jpg

これ、よ~く見ると”Congraturation"という文字なんです。
そして、”シャンパングラス””スター”もちりばめられています。

それ以外にも誕生日用やエンゲージ用など種類も沢山あるので使い分けると楽しいですよね!

今回のラッピングは。。。
b0197312_15261227.jpg

ちりばめてみました!

*キャンドルを燃やす時はスパンコールを外してください。
sonacandle@gmail.com
[PR]
by gra329 | 2011-08-31 15:28 | Candle

It's a beautiful Sunday !

b0197312_1653246.jpg


ここ最近お天気に恵まれています。
今日もとっても気持のいい朝に、
お掃除して、洗濯してご飯作って・・・主婦になれます直ぐにでも!笑

それでも、
時間はまだたっぷり。。。
ということで、またお散歩に出かけてみました。

空気を沢山吸って、歩くのは気持がいい!
私が住んでいるこの地域は、都市からそんなに離れていないのに、
ゆったりしていて、自然も沢山あって治安もいいし、とっても素敵な所です。
b0197312_1714994.jpg

(右端)いっけん新宿みたいにみえるけれど、メルボルン中心地です。

私の好きなスパイス屋さん。
b0197312_1763923.jpg

前を通るだけでいろいろなスパイスの匂いがしてきます。
http://www.gewurzhaus.com.au/

この日お友達も合流し、お茶をしていたら、閉店時間ということもあり
帰り際にカップケーキを頂いちゃいました。
b0197312_17132482.jpg


お友達早速その場で頂いて、”甘すぎ”と
文句をいいつつ満足げな顔してました。
b0197312_17153095.jpg


楽しい日曜日になりました!
[PR]
by gra329 | 2011-08-28 17:16 | Diary

ミネストローネ

b0197312_11265820.jpg


今日のランチ
”お野菜とお豆たっぷり入れたミネストローネ”

簡単で栄養満点。
おいしく頂きました!
[PR]
by gra329 | 2011-08-24 11:27 | Diary

お散歩

先週末の週末はこれでもかっ!っていうくらい
天気が良かったんです。
本当に気持ちがよくて、お散歩に出かけてみました。

どうやら私が今住んでいる地域は以前住んでいた所よりも
どうやら金持ちが多いようで。。。
ちょっと歩けばこんな家々が。。。
b0197312_19302550.jpg

まるでホワイトハウス・・・
どんな人が住んでいるのか・・・
チャンスがあったらお目にかかりたい。

b0197312_1933847.jpg

奇麗なお花が咲いていたり

b0197312_19342869.jpg

教会があったり

b0197312_19352882.jpg

b0197312_19361940.jpg

b0197312_19381869.jpg

あいそうのいいワンちゃんに出会い

b0197312_19411362.jpg

最後はやっぱり甘い物

b0197312_19424278.jpg

ciao
[PR]
by gra329 | 2011-08-23 19:43 | Diary

私にプレゼント

メルボルンへ来て来月で丁度一年になります。

日がたつのは本当に早くて、
いろいろな事があったけれど、全て私にとっては
ものすごく貴重な経験をさせてもらっている毎日に感謝しつつ、
そして、日本の家族や友達、こちらで出会った素敵な人たちにも感謝しつつ
1周年記念のプレゼントを私に買いました。

b0197312_19104445.jpg

今回のテーマは、煮物が映えそうな器
写真では白っぽく見えますが、あわ~い薄緑のような色なのです。

以前にも一度ご紹介したこのBisonオーストラリアはキャンベラに工場のある老舗陶器ブランド。
沢山のカラーを取りそろえていて、お店の前を通るだけでもワクワクしちゃうそんなお店なのです。
私にとってはこれは2個目のBisonグッズ。
b0197312_1981835.jpg


毎日の食事がまた楽しくなりそうです☆
次のアニバーサリーは何を買おう。。。フフフ
[PR]
by gra329 | 2011-08-23 19:19 | Diary

Okonomiyaki Party

先日アジアングロッサリーで、お好み焼きに入れるいろいろを購入。
しかし、一人で食べるのは寂しい・・・という事で、
友達を家に呼んじゃって、小さいながらもパーティーしました。

こちらでのお友達は関西の子が多いので、
お好み焼き方面はお任せして、
私は、お味噌汁を作りました。
しかも、”カリフラワーのお味噌汁”
ほっこりして意外といけますよ。

b0197312_21202352.jpg


みんなでワイワイできたので、とってもいい土曜日になりました☆
[PR]
by gra329 | 2011-08-20 21:22 | Diary

引っ越ししたんです!

b0197312_20595732.jpg

そういえば。。。
こちらへ来て2回目の大引っ越し。
本当超大変だった。。。
あまりの荷物の多さに幻滅の毎日。
やっとやっと落ち着けました!

場所は前の所から10分もかからないところ。
高級住宅街の中です。
っていうか、高級住宅街の辺りに住むのが好きです。
何となく自分もそんな気分に浸ってみたり。
日本では絶対できないからね!

今回は中国人のおばちゃんがオーナー+インドネシア人の女の子と3人で暮らします。
部屋も、以前より大きく、日本で言う10畳くらいはあるでしょうか。
最初の一日目は広くなったせいか何だか寂しさ倍増でしたが、快適に生活しております!
何てったって、オーナーのおばちゃまが夕食を沢山くれるのが嬉しい!
しかも、本場?っぽい中華。

ちなみに今日は水餃子!
今度このおばちゃまと皮から餃子とかパオと言われる蒸しパンとか
作る約束をしました!楽しみ☆
[PR]
by gra329 | 2011-08-17 18:06 | Diary

The Victoria Market

いくつかあるメルボルンのマーケットの中でも規模が大きめな
”The Victoria Market"

こちらに来た当時はよく足を運びましたが、最近はなかなか。
久しぶりに先日友人と行ってきました。

b0197312_16352011.jpg

b0197312_16362953.jpg

新鮮なお野菜が所狭しと奇麗に並んでいて、
毎回何を買おう、何を作ろう。。。とワクワクします。
今回は残念ながら引っ越し前だったので、我慢しました。

しかし、
ソラマメを発見!
あまり大きいのが入ってなさそうな房だったのですが、
茹でたらおいしいよな~の思いに負け、購入。
房を開けたらこの通り。。。
b0197312_16385582.jpg

チ~ン

これでも、茹でたらおいしかったです。
[PR]
by gra329 | 2011-08-17 16:39 | Market

messeage

何気ない毎日の中でふと目につく言葉達。

いつもそんなに気にはしないけど。

"Smile"
"Don't look back"
"Do the right thing"...

今日目にした言葉達は、
どこからか私にメッセージを送っているかのようだった。

がんばろう

b0197312_2028830.jpg

[PR]
by gra329 | 2011-08-15 20:28 | Diary

どんな香りがみんな好きなのかなぁと、
友人なんかに聞いてみて今回香りを増やしてみました。

・Eucalyptus
・Peppermint
・Lavender
・Pachouli
・Japanese Honeysuckle(和名:スイカズラ/ニンドウ)
・Clean Cotton
・White Clover&Tea
・Lemon Verbena

基本的に気分をスッキリさせたい!リラックスしたい!
そんな香りを選んでいます。

人の好みはそれぞれなので、こんなのがあったらなぁ
という香りがあったら教えてください!

b0197312_13345983.jpg


*日本向けキャンドル販売に関して。
単品一個に対し$30で販売しております。
カラーや香り等はご自身で選ぶ事が出来ますので、
ご相談ください。sonacandle@gmail.com
[PR]
by gra329 | 2011-08-11 13:37 | Candle

メルボルンでの生活をつらつらと