<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お椀

b0197312_1539757.jpg


今回日本から持ち込んだお椀。
お椀に入れてお味噌汁が飲みたかったの!!!

茄子のお味噌汁を作ってみました。
お椀に入れていただいたら、
もぉ本当においしくて涙が出そうになりました。
器ってとっても大事ですね!

持ってきてよかった!
[PR]
by gra329 | 2011-07-31 15:44 | Diary

Nippon

b0197312_184409.jpg


あっという間に終わってしまいました。泣
たった20日間だったけれど、
蒸し暑い夏と台風と。。。とりあえず、日本の夏を感じさせていただきました。
余震も相変わらず結構あったりして、
”こんなのしょっちゅうだよ”と友達に言われながらも
一人でびくびくしていたり。

いろいろな思いがあって今回日本に一時帰国をし、
そして、目にしたもの。感じた事。今までとは違う何か。
帰ってきた本日。まだ、正直複雑な気持ちになっています。が、

家族に会えた事、お友達に沢山会えた事、
母の御飯を食べれた事。居酒屋や素敵なカフェに連れてってもらったり etc
とっても充実した20日間でした。
やっぱり日本はすごいわ~と感じる事が多かった毎日でした。
と同時に、私はこの国に生まれてよかったとも思えたり。
外国にいるからこそ感じる日本の良さ。人の良さ。
沢山吸収してきました。

今はとりあえず、メルボルンが私の居場所のようなので
ここでもう少し頑張ろうと思っています。
遊びにきてください!みなさん。

今回時間を作ってくださった方本当にありがとうございました。
また、残念ながらお会いできなかった方、是非次回帰国した際に
お会いできるのを楽しみにしております!

夏バテに気をつけてください!
[PR]
by gra329 | 2011-07-27 19:04 | Trip

Soy Candle 1

ソイキャンドルの魅力にどっぷり浸かっているこの頃ですが、
今回の帰国時にもちゃんとワックスを持参して自宅でお土産用にいくつか作りました。

私の住んでいるメルボルンは真冬ですが、
東京は真夏。しかもジメジメっとしている毎日に少しでも
”スカッ”とリフレッシュできるような香り
①ペパーミント
②ユーカリ
を選んでみました。
どちらも鼻が通るような香り。

私がキャンドルを作るとき気をつけている事。
それは、香りを強すぎないようにする事。
お店で売られているキャンドルの大抵は、
私にはとっても強すぎると感じてしまいます。
嫌みのない程度。しかし、お部屋に入ったとたんほんのりと漂うくらいのイメージで製作しています。
もしかしたら、人によってはちょっと弱いかな・・・と感じてしまう方もいるかもしれませんが。
どうでしょう。。。ご意見いただけたら嬉しいです。

b0197312_20591015.jpg

燃焼時間・・・約10~13時間

帰国後製作したキャンドルはグラスがこのようですが、
メルボルン発ですとこちらを使っています ↓

b0197312_2105348.jpg

燃焼時間・・・約15~18時間


☆ソイキャンドルの魅力を少しだけ☆
①大豆油からできたナチュラルな植物性ワックス
②パラフィンワックスよりも低温で燃焼するため約40%前後長く使用できます
③水溶性なため、燃え残りも簡単に洗い流せ、自然界での分解性が高く環境に優しい!
④煙やすすが出にくく、燃えるほどに空気中の不純物を減退させ、空気浄化の効果もあります!

アロマで使われるエッセンシャルオイルも100%ナチュラルなオイルを使用しています。

お友達のプレゼントなどにとっても最適!
ご希望の方がおりましたらカラー・アロマ等ご相談の上、オーダーメイドを受け付けております。
オーストラリアからの発送となりますので、到着までに1~2週間程見込んでいただきたくお願いいたします!
送料等もご相談の際お話させていただきます!
なにかありましたらいつでもお気軽にご相談ください!sonacandle@gmail.com
[PR]
by gra329 | 2011-07-18 21:17 | Candle

後悔

日本へ戻ってきて、
もやもやしていた気持が少しは晴れるのかな・・・
と思いきや全くそんなことはなく、
逆にもっともっともやもやっとしてしまう。

後悔はしていない。
これでいいんだと、
揺るがないと心に誓った事。
逆にここには思い出がありすぎて悲しくなるだけ。

いろんな人に話を聞いてもらい、
お言葉を頂き。遅いけど、その時気づく沢山の事。
相手の事を考えることなく、
自分の不安を解消させるための行動ばかり。
沢山悩ませ、傷つけてしまった。
自分では気付けなかった事が沢山あった。
人間として未熟過ぎた。半べその毎日。

明るく笑って会える日がまた来るのかな。
”後悔”の言葉だけが頭の中をよぎる。
辛すぎる。
[PR]
by gra329 | 2011-07-15 02:19 | Diary

自分の居場所

b0197312_23502146.jpg



日本を飛び出して、約10カ月がたちました。
今私は実家にいます。

帰ってきたときのこの違和感・・・なんだろう。
①すべての物が小さく見える
②自分の家なのに何だか落ち着かない
③店員さんの腰の低さにおどろく
④カフェのディスプレイの美しさに感動する etc...

驚く事がいっぱい!!
たった10カ月離れただけなのにこんなにも感じる事が多い毎日。
+日本のどこにも所属していない自分の存在にちょっと悲しくもなったりして。

ホリディで帰ってきたけれど、なんだか寂しいこの滞在。
もっとリラックスしたいが為に帰ってきたのに、
それどころでなくなんだか悲しくなってしまいました。
お父さんもお母さんもおばあちゃんも近くにいて嬉しいけれど、
今の、私の居場所はここではない。メルボルンだって分かった。

こんな気持ちになったのは初めて変だな私。。。
なんだかネガティブ施行から脱出できない今日この頃。
[PR]
by gra329 | 2011-07-13 23:50 | Diary

明日帰ります!

ここ数日ワクワクして眠れません。
明日いよいよこちらを発ちます。
約一年ぶりの日本。

ものすごく暑いと言うけれど、
メルボルンの最近の荒れ模様にはうんざりしているので、
そんなことも楽しみだったりしています。

何しよう!!!何食べよう!!!何買おう!!!ウフフ

時間のある方ご連絡ください。
携帯は昔の番号そのまま生きています。
本当に楽しみです!

b0197312_13275517.jpg

[PR]
by gra329 | 2011-07-05 13:29 | Diary

メルボルンでの生活をつらつらと