<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

物資無料配送サービス


海外からも募金以外で何かできないかと。。。
検索していたところ
CUBE AID 東北地方太平洋沖地震:無料国際運送サービス
というのを見つけた。

今回被害が大きかった、 福島県全域、宮城県全域、岩手県全域が対象。
小口20Kgまでだそう。
。。。現場では、何が必要なんだろう。。。

教えてください。
きっと、日本で手に入りにくい物も、
こちらでは容易に入る物があるだろうから。
みんなに呼びかけてみようかな。


cubeit.com.au
[PR]
by gra329 | 2011-03-23 08:43 | the other

Hana

b0197312_15563688.jpg


大げさかもしれないけど、
あの日から私のいないところで、
何かががらりと変わってしまった気がする。

正直信じられていない自分もいる。
帰ったら昔と同じような毎日。。。

でも、
学校で誰かに会えば、職場で同僚に会えば、
毎回お世話になっている花屋さんやランドリーに行けば、
みんな声をかけてくれる。
心配してくれてる。

あの日から日がたつのがすごく遅い。
今まで、外国で生活している事がすごく楽しくて、
毎日いろいろな事があるけれど、でも、心配事なんてほとんど無いような
幸せな日々だったけど。。。

私がここで、好きなものを食べて、好きな人たちに会って
好きな所へ行ける事。自分がこうしていられる事に感謝をしているけど、
このまま私だけこんなことしていていいのかな・・・
って考える日々。今は気持が重たいまま。

だから、”ウワッ”って思えるような花を部屋に置きたかった。
マーケットで見つけた。ウワッと思える花。
”デイジー”
一つ一つは可憐だけど
束になると凄いボリューム。
花瓶に入れたら”ウワッ”な感じに出来上がり。
これで、少しは気持が前向きになれるかな。。。
[PR]
by gra329 | 2011-03-22 15:50 | Diary

Coffe

+++メルボルン+++

いや、オーストラリアには雰囲気のいいカフェが沢山あります。
もちろん雰囲気がいいだけではありません。
おいしいコーヒーにも出会えます。
なんせ、エスプレッソの文化が長い為、
おいしいコーヒーを提供できなければ、やっていけないと言われているほど。
オージーは意外とコーヒーにはうるさいんですね。。。

こちらでの素敵なご縁に恵まれて、
これからコーヒーを学ぶ事となりました。
英語ままならないけど。。。大丈夫なのかしら。。。と
不安100%いや、、、150%+顔ひきつり気味で
今日から修行です。

夢だったカフェで働く!という事も
なんとなく叶ってます。
いつか誰かに”君の入れたコーヒーおいしいね~”と言われるように
がんばります。

b0197312_2116337.jpg

いつもありがとうYさん☆
[PR]
by gra329 | 2011-03-09 21:16 | Cafe & Coffe

Kiwi Berry

また、み~つけた。

”Kiwi Berry "

b0197312_18374155.jpg


その名の通り、小さなキウィ。
海外では見たことがありますが、
日本少なくとも私の住んでいた「埼玉」では
こんな洒落た食べ物見たことがありませんでした。
東京のデパートとか行けばあるかもしれませんね。

b0197312_18324621.jpg


カットしてみると、ちゃんと中はキウィそのもの!
☆かわいい☆

通常のキウィよりも甘みが強く、
皮の周りにウブ毛がないので、そのままパクっと。
とってもおいしいです。
[PR]
by gra329 | 2011-03-07 18:39 | Vegitables

achacha

こちらで見つけた果物。。。

その名も”achacha"(アチャチャ)
シドニーのFarmers Produce Marketで出会いました。

b0197312_20185069.jpg


Queensland で栽培されています。
見た目は、枇杷(ビワ)のようですが、
味は酸っぱくて不思議な果物です。
カリウムやビタミンCが豊富なようです。

食べ方は、そのまま食べたり、ジュースにしたり。。。



http://www.achacha.com.au/

[PR]
by gra329 | 2011-03-05 20:31 | Vegitables

メルボルンでの生活をつらつらと