<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Sydney

b0197312_1812309.jpg


楽しかった~。
メルボルンから飛行機で約1時間半。
なのに気候は夏。
メルボルンのようなどんよりとした感じは全くなく、
時々蒸し暑かったけど、こちらへ来て楽しみにしていた夏を感じれました!

シドニーは12年ぶり。
なんとなく覚えている昔の場所へ行ってみたかったけれど、
いざここら辺と思える場所に行ってみても昔の姿はなく、
思っていた以上に都会でした。
何と言っても、海がきれいなのが、羨ましい。
b0197312_1827628.jpg


私の一押しは、観光地もいいけれど、
マーケットが特に良かった!
オーガニック色がメルボルンよりも強く、
新鮮なお野菜やパンなどなど。化粧品なども充実していました。
洗練されている感じ。

b0197312_18212129.jpg


マーケットを見るとここへ住みたい!って思ってしまう。。。
けっこう単純です。

今回は市内しか見ることができなかったけど、
次回は動物園とか行ってみたいな。
コアラパーク。。。そういえば、こちらへ来てまともにコアラ見てない。。。
[PR]
by gra329 | 2011-02-28 18:29 | Diary

シドニーへ行きます!

来週の火曜日からシドニーへ観光で行くことにしました。

シドニーは、私が初めて一人で海外へ出た場所。
ここから私の人生が変わっていったといっても過言ではありません。
しかし、それはシドニーオリンピック(2000年)以前の話なので、
その変りように期待十二分で行ってきます☆

天気がいいといいのだけど・・・

そこでそこで、これからシドニーに行く方にお勧めのホームページがあります。
今回こちらを通じて大分検索させていただいたのですが、
コメントがなかなか面白い。

その名も、「まごつきませんシドニーでは」略して”マゴシド”
http://www.magosido.com/

特に、右はじ”オーストラリアとシドニーなるほど豆知識”の欄。
そう!そう!と思えること満載。
是非ご活用あれ!

b0197312_19333550.jpg

家の近くにある、大きな大きなユーカリの木。
上を見上げた時、なんだか守られている気がしてしまうのは私だけなのでしょうか?
雨が降ると、ユーカリのいいにおいがするんですよ!
[PR]
by gra329 | 2011-02-20 19:35 | Diary

Heide Museum of Modern Art

b0197312_19245413.jpg


こちらは夏です。
しかし、暑い日はほとんどありません。
朝夜はとっても寒く、昼間だけ暑いといったなんとも中途半端な気候です。
今年は異例の気候らしく、初めてのオーストラリアの夏をワクワクして
待っていたのにこのジメ~とした感じにちょっと残念な気持ちです。


b0197312_1934288.jpg

先日の日曜日、”Heide Museum of Modern Art"という郊外にある美術館へ行ってきました。
市内から電車で30分の場所にありますが、とっても素敵な場所でした。

今回初めて訪れたその場所は、ただの美術館ではなく、
広大な敷地の中にある自然にあふれた所でした。
敷地内には、美術館以外にも、オーガニックガーデンがあり、
レストランでは、そこで採れるお野菜やハーブを使ったお料理を提供しています。
そのほか、古民家を再利用して、美術館として使用していたり。。。
来る人も目的は様々で、アートを見に来る人もいれば、ランチやお弁当を持って
ピクニックをしに来る人もいます。
天気さえ良ければ一日楽しめる場所でもあります。

なんとなんとレストランでは、
”Wagyu"と”Kurobuta"の文字が。。。
”Kurobuta"のクロックムッシュを頂きました。
(あまりにお腹がすいていたため写真を撮るのを忘れてしまいました・・・)
正直、チーズに圧倒されていて”Kurobuta"の味はよくわかりませんでしたが
とってもおいしかったです。

メルボルンに来たら是非行ってみてください!


Heide Museum of Modern Art
http://www.heide.com.au/
[PR]
by gra329 | 2011-02-15 19:41 | Diary

ダリア

b0197312_14401279.jpg


こちらに引越してきてから、
心がけている事の一つ。
”お花を飾ること”

マーケットに行くと、
割りとお手軽な価格でお花を購入することができます。
ブーケになると少し値段は上がりますが。
私は、アレンジはできないので、、
買ってきたお花を写真にある、花瓶にバサッと入れて
飾るのが好きです。というか、それしかできません・・・。

お花を飾ると、気持も明るくなるし、匂いを嗅げば安心できます。
ボーっと眺めるのも好きだったりします。
。癒しの一つですね。

つい先日見つけたのは、”ダリア”
普段は、ユリとかガーベラなのですが、
大胆な色合いに圧倒され、珍しいので買ってみました。
なんだか花弁いっぱ~い・・・っていう感じ。
今にもしゃべりそう・・・なんて思ったりもして。

毎日癒されてます。
[PR]
by gra329 | 2011-02-02 14:56 | Diary

メルボルンでの生活をつらつらと