<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

結婚式

b0197312_10381256.jpg


相方ちゃんのお友達の結婚式にご招待していただきいってきました。
海外で初めて体験する結婚式。
当の本人でもないのにすごく緊張。。。

教会での式は、日本とは違い本格的。
でも、当の本人たちはとっても楽しんでいる様子。
日本ではかちんこちんに緊張しちゃうイメージですが、そこはラフ。

1時間くらい行われた式の後は、ホテルへ移動してパーティー。

そこは一緒かな~。
パーティー中も初めての光景ばっかりで、
頭の中”???”ばっかり。
だって、当の本人達の謎のダンス?!があって、
その後、会場がクラシックディスコに変わり、
老若男女構わず、ダンス。mmm
なんで私まで、踊らなくちゃいけないんだろうと・・・。
ちょっとイタダケナイ。。。

b0197312_10521360.jpg

とってもかわいいカップル。幸せになってほしいな!
[PR]
by gra329 | 2011-01-30 10:53 | Diary

きつねうどん

だんだんこちらの食生活にも慣れてはきたものの、
やっぱり日本食が恋しい・・・。
日本にいたころ、納豆を毎日食べていたのに、こちらでは
一度も購入したことがありません。
理由として、高いということもありますが、全部凍っているんです。
輸入食材の為、乾燥されていない食材はだいたい凍った状態で販売されています。
例えば・・・お正月のおせち「栗きんとん」「なます」「ぴょろぎ」
      「お刺身用のいか」「ちくわ類」「納豆」「和牛」「たらこ」
      「めんたいこ」「干物」etc...

凍っていると、なんとなく買う気になりません。。。
だって解凍したら、べちゃべちゃになってそうだし。。。
でも、家ではなるべく和食を食べるようにしています。
といっても、お料理は初心者なので、ネットのレシピとほぼ毎日にらめっこですが。。。
それもまた楽しんでいるこの頃です。

最近は、「きつねうどん」にはまっています。
油揚げも炊きます。

たかが「きつねうどん」されど「きつねうどん」
初めて作った時、涙がちょちょギレルかと思うくらいおいしかった・・・。
しかもトータル300円くらいで作れるのが嬉しい☆

b0197312_19221176.jpg
 
[PR]
by gra329 | 2011-01-27 19:22 | Diary

たまご が ・・・

b0197312_203279.jpg




笑ってる~
[PR]
by gra329 | 2011-01-24 20:03 | Diary

イメージ

早くも4カ月がたとうとしている今日この頃。

たくさんの人に出会ったり、
こちらでしかできないような事もしてみたり、
楽しいこともたくさん経験しているけれど、なんだかここ最近嫌なことばっかり。

それは、
 ”外国人が持っている日本人女子”のイメージをことごとく第3者に話されること。。。

人が新しい友達や違う国の人にに対して持つイメージって、
第一印象だったり、周りの人からの噂や会話の中で得たり様々ですが、
あえて蔑む必要はないと思う。
それを信じるか信じないかはその人の問題だけど、
その場にいる私たちのことも考えてほしい。

今通っている語学学校の先生がその一人。
彼は7年東京に住んでいて、日本人の奥さんをもらって
日本の友達もたくさんいて、日本自体が好きなのに
授業中得意になって話すこといえば、
日本人の習慣。といっても、”いい国だね~”と思わせるようなことは
何一つ言わず、蔑むようなことばっかり。
私のクラスメートには、日本の文化や漫画や映画などに興味がある人だって沢山いるのに
そんなことばっかりを聞いていれば、そんな国なんだ・・・って。
でも、そんな話をしている間、私はどうすることもできない。
いちよ反発もしてみるものの、それを同意する人もまれにいる。
それに、そんな話をされているのに何も感じない人も沢山いる。
笑って聞いているだけ。。。

頭にくる。

単に、クラスを変えればいい。その先生から離れればいい。
ただそれだけなんだけど、今は変えられない。
一つ上のクラスに行くためには先生の判断が必要で、
今のクラスから動いたことがないから、あと少し我慢。

でも、こんな現実悲しい。。。
[PR]
by gra329 | 2011-01-20 19:42 | Diary

お願いとお詫び

昨日(1/17)、私のhotmailのメールアドレスから
登録されているお友達すべてにスパムメールが送られてしまいました。

ここ最近私のhotmailのメールアドレスから
みなさんにメールを送信しておりませんので、
もしこのブログをご覧になられた方は、開かずに破棄していただきたくおもいます。

大変ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。

今後同じようなメールが受信されましたら
お手数ですがご連絡いただけると幸いです。
なお、hotmailは徐々に廃止し、
kaokao3〇〇@gmail.com
末尾のみ変更(@gmail.com)のメールアドレスを使用する予定ですので
よろしくお願いいたします。
[PR]
by gra329 | 2011-01-20 14:32 | the other

Cupcake for Birthday !


 今回こんなかわいいカップケーキを買いました!

 
b0197312_19273711.jpg


 学校のクラスメートが明日誕生日なので、
お祝いに、ちっちゃいけれど、Birthday Cake
喜んでくれるといいな。。。
[PR]
by gra329 | 2011-01-18 19:33 | Diary

ラッピング


 まだまだ我が家のふる~いオーブンとは格闘中です。
 
 今回は第2ラウンド。
 温度指定はあるものの、やっぱり意味がないことが発覚。

 前回勉強したことからまた一つ勉強しよう!ということで、
 しょうがないので”少しずつ仲良くなろう計画!”を立てることにした。
 意外と楽しんでたりもするけれど、いやはや気分はそんなに良くない。
 だってしっかり焼けさえすれば、とってもおいしいのに。。。
 まぁ案の定また焦げたわけです。
b0197312_2361818.jpg


 オーブンを開けた時、まさに
 。。。な気分

 このパウンドケーキ 人にあげるために作ったわけです。
 なので、今回めったにしないラッピングに挑戦してみました。

 こちらの国では、デパートやお店で商品を購入してもなかなかラッピングはしてくれません。
 クリスマスにもなると、老若男女ラッピング用の包装紙やリボンを購入し
 自分でするのです。そんなところを見ても、日本のサービスに感心してしまう毎日です。
 しかし、悪いことばかりではありません。
 相方ちゃん、男の子なのにとってもラッピング上手なのです。
 ここからきてるのか~と納得。
 たぶん推定15年くらいは毎年クリスマスの時期ともなるとせっせとラッピングをしていりゃ~
 誰でも上手になりますよね!!

 私の大の苦手分野でもあるラッピング。
 悪戦苦闘です。
 今、SALEシーズンまっただ中の市内では、
 クリスマス用のとってもすてきなリボンが半額で手に入ります。
 ネットでラッピング方法を調べて、ありきたりな方法ですがやってみました。

 
b0197312_23163147.jpg


 ちょっとうまくなりたいな~。。。
 見た目ってやっぱり大事ですよね。。。
[PR]
by gra329 | 2011-01-15 23:17 | Sweets & Bread

お菓子作り

こちらへ来てからなかなかできなかった
マフィン作りを再開してみました。

ただ、引っ越してきてからずっと気になっていた物がありまして。。。

それは、
我が家のふる~いオーブン
その古さと言ったら、日本では考えられないと思います。

それがこちら↓
b0197312_18595337.jpg

ジャジャジャ~ンっと。
でも、なんだか使い古されてて逆に好きだったりするけど。

とにかく、何をするにもアナログ。

今日初めて使ってみたものの。。。
温度調節が超難しい。
いちよ、温度設定ダイヤルみたいの付いてるけど、意味なさそうだし。

う~~ん


そして、できたのがこちら
↓「くるみとクリームチーズのマフィン」
b0197312_1951210.jpg


。。。焦げました。。。

これから格闘しなくちゃいけなそうです。。。
でも、格闘しがいがありそうです。。。
[PR]
by gra329 | 2011-01-05 19:08 | Sweets & Bread

お散歩

 
 はぁ・・・と溜め息から。。。
 
 なぜかって?!

 だってホリディも今日で終わり。

 明日からまた始まる日々に。

 ”はぁぁぁぁぁぁぁぁ” と。 失敬


 ここ数日、夕焼けがとってもきれいです。

 
b0197312_20175599.jpg


 そんな中カメラを片手にお散歩。

 今日はこんな奇麗なバラを。
 
b0197312_20201393.jpg


 そして、ご近所にお住まいの”サーカス君”
 人懐っこくてすごくかわいい☆
 
b0197312_20233233.jpg


 最寄りの駅。
 
b0197312_2026978.jpg


 閉まってるお店の中をのぞくのも楽しい。。。

 また一人遊び再会です。
[PR]
by gra329 | 2011-01-03 20:27 | Diary

カバラ占い

年明け早々。
今年はどんな年になるか・・・気になってやってみました。

”KOU式カバラ占術”

結構当たってる?!
時間のある時に試してみてください☆
[PR]
by gra329 | 2011-01-01 21:25 | Diary

メルボルンでの生活をつらつらと