<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Merry Christmas

b0197312_11495531.jpg


もうそんな季節になってしまいました。。。
1年あっという間ですね。。。

メルボルンは快晴です☆
やっと暖かくなってきました。
まだ朝と夜は肌寒い毎日です。


みなさん素敵なクリスマスをお過ごしください!
[PR]
by gra329 | 2010-12-24 11:51 | Diary

これな~んだ?

この実何の実だかわかりますか???

b0197312_2295814.jpg


      ↓ かち割ると

b0197312_22121385.jpg


実はこれアーモンドなんです。
乾燥させると、市販で買えるような代物になるわけです。

しかし、この周りの緑がすごく固い。割る物がなかったので歯でバキバキやったのですが
頭おかしくなるかと思うほど、手ごわかったです。

でも、この乾燥していないアーモンド、
食べてみるとすごく甘くておいしい☆
何個か食べたかったけれど、この緑のを割らなくちゃいけないので断念しました。
日本では見たことがなかったので、私にとっては大きな収穫でした!
[PR]
by gra329 | 2010-12-19 22:17 | Vegitables

Suzuki Night Market

こちらに来て一番訪れているのはマーケットです。
新鮮なお野菜が必要な分だけ買えたり、
新鮮なチーズやオリーブなんかも量り売りで買えます。
特にグルメ~な人には天国のような場所なのではないでしょうか?

私が思う、この国のおいしい物。
・野菜
・果物(特にマンゴーが格安でとってもおいしい!2個で500円くらい)
・チーズ
・お肉(ベーコンがこれまたうまし!)
・生ガキ(タスマニアカキ。小さいけど甘い)
・魚(たぶん)

まぁ全部。新鮮です。
なのに、スーパーに行った時に人の籠の中を見ると
レトルトとか、コーンフレークとか、そんなんばっかりで。
きっとこの新鮮さにあまり気づいていないのか、
レイジーなのか・・・なんなのか。もったいないと思うわけです。

話が脱線しましたが、
先日夏の期間だけ行われているNight Marketへ行きました。
メインスポンサーがスズキ自動車なので”Suziki Night Market"といいます。
(ちなみにこの国では、マツダ・スズキが人気あります)

通常は、14時とか16時とかに閉まってしまうのですが、
このNight Marketは22時まで開いていて、
生ライブ・世界各国様々な食べ物や雑貨店がひしめいています。
どれも値段は高めですが、みんなで行ってワイワイするのが一番楽しめる方法ではないでしょうか!

b0197312_8445716.jpg

[PR]
by gra329 | 2010-12-12 08:45 | Market

U2

ここメルボルンで行われたU2のコンサートに先日行ってきました。



なんともなんとも。作りが超豪華・・・。
しかも前座はJAY-Z。かなりお金かかってます。

こちらのチケット代金形式が日本とはちょっと違い、
ステージの前、特定アリーナはなんと4万円。
その他アリーナは、1万円。
この4万円は、チャリティーとの事で、いくらか寄付されるらしいけど
それにしても高い。。。高すぎる。。。
それでも、今回は完売御礼だったそうです。

毎度のことながら、
国が違うとここまで違うものかと思ってしまうほど、
こちらの人たちはノリがいいというか、酔っ払い過ぎるというか・・・
騒がしいコンサートでした。
私の隣にいた、ガールズグループは、酔っ払い過ぎて喧嘩吹っ掛けてたし。
やめてよね。。。

あと、みんな背が大きすぎて私には辛い。
翌日首が痛いのなんのって・・・

JAY-ZもU2もさすがと思わせられるコンサートでした。
JAY-Zなんてこんなことがないと見ることはなかったと思うし。
しかもしかも、ビヨンセも実はいて
b0197312_158533.jpg



楽しかったけど、水曜日に行ったのは間違いだった・・・
疲れてその後2日間辛すぎる。
[PR]
by gra329 | 2010-12-03 15:09 | Concert

メルボルンでの生活をつらつらと