<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

こうゆう系統の音楽ってあまり聞かなかったけど、
こっちに来てから聞くようになった。

なんか素朴でシンプルですごくいい☆


[PR]
by gra329 | 2010-10-29 08:04 | Songs

Red Tamarillo

日本では見かけたことのない野菜や果物を紹介します。

  ”Red Tamarillo"(通称 木立ちトマトとも言うらしい)

 
b0197312_895614.jpg


南米(チリ・ペルー・エクアドル等)やニュージーランド・インドネシア・
ケニア・ポルトガルなど暖かい所で栽培されてる。

 見た目は、真っ赤な形の変わったトマトといった感じだけど、
切ってみると。。。種の感じがパッションフルーツっぽい。

 で、味は。。。うん まずくない。でも、おいし~!っていう程でもない。
マンゴーっぽい味もするし、メロンっぽくも感じる。種の所は、甘酸っぱくて
パッションフルーツほど種はカリカリしていない。
熟れたら甘くなるのかな・・・と思って、熟れていそうなやつを買って試したけど
熟れてても熟れてなくても甘さはほとんどない。不思議・・・

 ネットで調べてみたところ。ジャムとかチャツネとかピューレとかにするらしい。
甘くレモンを加えて、ジャムにしたら結構おいしいかも☆今度やってみよ^^
[PR]
by gra329 | 2010-10-22 08:17 | Vegitables

カップケーキ事情

b0197312_825186.jpg

とにかく、極端に甘くて大きなお菓子が多いこの国には
とっても見た目かわいいカップケーキが沢山あります。

目には超楽しいこの子たち。

お腹がすいていると、ちょっと試したくなるけど、
”キ~ン”というか”ガ~ン”というか
一口食べると、頭を突くような甘さ。。。

日本では到底味わえない甘さがこの国には至る所にあります。
見ると、こっちの人の体のでかい理由が分かります。
[PR]
by gra329 | 2010-10-19 08:05 | Sweets

こっちへ来て2週間

早いもので、もう2週間がたってしまいました。
何かと手続きやら、観光やらで忙しくしていました。
そんなウキウキ気分もつかの間。

相方ちゃんは仕事へ復帰し、相手をしてくれる人もいなくなってしまった私には、
だんだんとこれからの未来にさっそく不安が。

何かをしていないと、または所属していないと
ダメな人のようです。

あぁぁぁもう2週間だよ・・・な気分の中、
追い打ちをかけるように、「ここで何がしたいの?」と聞かれ、困って。

もともとは、ワーホリでオーストラリアに行ったら、
①語学学校を見つける
②アパートを見つける
③仕事を見つける
④旅行なんかもしてみたい
と簡単に夢を見て来たものの、
結構考えてみると1年ってあっという間なことに気づき、
ビザの延長するには・・・ということも頭に入れておかないとっていうことが。
そうなるとどうなの?!
結構考え方によっちゃーワーホリも楽じゃない。

今まで自分でできていた手続き等もままならないし、
先日まで一緒に相方ちゃんがいたから、どこへでも楽に行けたのに、
いざ一人で市内へ出てみると、たどり着けない・・・。

情けなくなってみたり。

自分と向き合っている時間が増えてます。
知らない国に一人で来て、いろいろ挑戦やらしている人はすごいなって
ひしひしと思う今日この頃。
私には運よく相方ちゃんがいたから、はじめから何でも
簡単に進んでいったけど、まぁ逆に頼りすぎてしまっている
部分も沢山あるんだけど。。。
と考えつつも将来を模索し始めた私でした。

b0197312_23301612.jpg

ある日の市内の様子
[PR]
by gra329 | 2010-10-12 23:16 | Diary

Tulip Festival

b0197312_7461476.jpg

 昨日、チューリップフェスティバルへ行ってきました☆
このフェスティバルは、都市から3時間くらい離れている山の中で
9月中旬から行われているのですが、たくさんの人が訪れています。
そのチューリップと言ったら見事なこと!
その辺一帯がぜーーーんぶチューリップ。まるでここはオランダのよう!


みんなズカズカとチューリップ畑に入って写真を撮っているのが気になりました。
こんな感じ↓でも、素敵な写真ですよね?!(私は撮らなかったけど・・・)
b0197312_744361.jpg



そして、イベントも!
先週末は、Irish Weekend と題して、
音楽やダンス、後はもちろんGuinneess & Kilkenny も振舞われていました。



左はじっ子の小さな男の子がすごく一生懸命でかわいかった☆

 http://www.tulipfestival.com.au/
[PR]
by gra329 | 2010-10-11 07:53 | Festival

花 1

こちらは、今春です。

たくさんのお花が咲いているのを見ることができますが、
色や形や、見たことのない植物ばかり。。。
花図鑑がほしいこの頃です。

b0197312_1585131.jpg

b0197312_1594424.jpg
b0197312_15103415.jpg
b0197312_15112492.jpg


名前はのちほど。
[PR]
by gra329 | 2010-10-06 15:12 | Natural

The Script

b0197312_1061951.jpg


昨夜(10/5)こちらで行われたThe Scriptのコンサートへ行ってきました。
なんと、SOLD OUT!

開園前からすごい列に、ビックリですが・・・

相方ちゃんとパパは今回もまたインタビューをしていました。
私は入れてもらえず・・・。
その内容はまた後日載せます!

外国でコンサートに行くのは人生初めてだったので、ビックリすることが多かったです。
door open が7時なのに、The Scriptが演奏するのは、なんと9時15分から・・・
その間、前座が1時間くらいプレイして。(長すぎだろ・・・と思ったり)

始まれば始まったで、すごい盛り上がり。
みんなで大合唱☆これじゃあ彼らの声が聞こえない・・・ってちょっと不満気味だった
私に構わず、相方ちゃんも大合唱。。。怒

改めて思ったのが、やっぱり言葉が通じる国のほうが、
やってるほうもノレルのかなって。
Daniel(Vo)も超ノリノリだったし。
b0197312_10145758.jpg


雰囲気にのみこまれました。
正直、みんなで合唱にはあまり嬉しくない状況だったけど
ライブ自体はすごくよかった!!!
[PR]
by gra329 | 2010-10-06 10:17 | Concert

メルボルンでの生活をつらつらと