カテゴリ:Market( 5 )

お花だらけ

書きたい事沢山あったのに、毎日のふとした事が沢山あって書きそびれたいろいろを。

私の大好きなマーケットの一つ。
”Prahran Market"
規模はそんなに大きくはありませんが、新鮮なお野菜、お肉、お魚等+威勢のいい掛け声で毎日賑わっています。その中でも特にいつも楽しみにしているのが、お花達。

特に最近は所狭しと新鮮なお花が並んでいます。
色とりどりで見ているだけでも楽しいです!

b0197312_1114926.jpg

蘭でしょうか。着色されていますが、こう見ると華やかで綺麗です。

b0197312_11183374.jpg

そして、バラ。問屋さんから持ってきました!感が否めないですが。。。今こちらバラがとってもお買い得です。

b0197312_11243014.jpg

見るだけでなく香りもたのしめます。
ここに来るだけで、元気をもらえそう。
[PR]
by gra329 | 2012-07-03 11:31 | Market

クラフトマーケット

b0197312_21483681.jpg


こちらに来てから、楽しい週末の過ごし方とは...マーケットに行くこと!
こちらのマーケット、オーガニックやクラフト、古着などなど、いろいろな種類があります。広告を見つけては足を運ぶ。それが一番の楽しみで、今でも変わってはいません。

先週末市内で行われていた' craft hatch'という、メルボルンの作り手さん達が出品しているクラフトマーケット。カラーや商品の感じが外国テイスト?で、かわいいものが多いのでよくこの手のマーケットには足を運びます。
今回見つけた可愛い物たち
b0197312_21483378.jpg

網かごに弱い私。蛍光なカラーの組み合わせがかわいすぎる。
実は写真を撮れる様な雰囲気ではなかったので、盗撮で、すこしだけ撮りました。
他にもちょっと雑だろぉと思われる陶器やアクセサリー、ニット製品などなど。見ているだけでいろんなため息が出るようなものばかり。そして作り手さんもおしゃれで可愛い人が多い事。
b0197312_21494199.jpg


マーケットそのものも面白いけど、そこにいる売り子さん達や遊びに来ている人達をみるのも凄く面白い。
行くだけで、ワクワクする感じ、地元にももっとあったらいいのにって思う今日この頃です。
[PR]
by gra329 | 2012-06-17 19:19 | Market

The Victoria Market

いくつかあるメルボルンのマーケットの中でも規模が大きめな
”The Victoria Market"

こちらに来た当時はよく足を運びましたが、最近はなかなか。
久しぶりに先日友人と行ってきました。

b0197312_16352011.jpg

b0197312_16362953.jpg

新鮮なお野菜が所狭しと奇麗に並んでいて、
毎回何を買おう、何を作ろう。。。とワクワクします。
今回は残念ながら引っ越し前だったので、我慢しました。

しかし、
ソラマメを発見!
あまり大きいのが入ってなさそうな房だったのですが、
茹でたらおいしいよな~の思いに負け、購入。
房を開けたらこの通り。。。
b0197312_16385582.jpg

チ~ン

これでも、茹でたらおいしかったです。
[PR]
by gra329 | 2011-08-17 16:39 | Market

牡蠣

b0197312_1991868.jpg


こんな天気のいい日に
牡蠣が食べたくて、
でも、一緒に食べる人がいなくて。。。
だから、思い切って、
マーケットで一個だけ。たった$1。

b0197312_1955319.jpg


おいしかった。

早く牡蠣食べ友帰ってこないかしら・・・
Yちゃん・・・。
[PR]
by gra329 | 2011-06-27 19:10 | Market

Suzuki Night Market

こちらに来て一番訪れているのはマーケットです。
新鮮なお野菜が必要な分だけ買えたり、
新鮮なチーズやオリーブなんかも量り売りで買えます。
特にグルメ~な人には天国のような場所なのではないでしょうか?

私が思う、この国のおいしい物。
・野菜
・果物(特にマンゴーが格安でとってもおいしい!2個で500円くらい)
・チーズ
・お肉(ベーコンがこれまたうまし!)
・生ガキ(タスマニアカキ。小さいけど甘い)
・魚(たぶん)

まぁ全部。新鮮です。
なのに、スーパーに行った時に人の籠の中を見ると
レトルトとか、コーンフレークとか、そんなんばっかりで。
きっとこの新鮮さにあまり気づいていないのか、
レイジーなのか・・・なんなのか。もったいないと思うわけです。

話が脱線しましたが、
先日夏の期間だけ行われているNight Marketへ行きました。
メインスポンサーがスズキ自動車なので”Suziki Night Market"といいます。
(ちなみにこの国では、マツダ・スズキが人気あります)

通常は、14時とか16時とかに閉まってしまうのですが、
このNight Marketは22時まで開いていて、
生ライブ・世界各国様々な食べ物や雑貨店がひしめいています。
どれも値段は高めですが、みんなで行ってワイワイするのが一番楽しめる方法ではないでしょうか!

b0197312_8445716.jpg

[PR]
by gra329 | 2010-12-12 08:45 | Market

メルボルンでの生活をつらつらと