カテゴリ:Smoothie( 2 )

スムージー②

b0197312_12343775.jpg


ジューサーを買ってから
毎朝スムージーを飲むように
なりました。

まだ試行錯誤中ですが、
マーケットに
美味しそうな
野菜やフルーツが並ぶ
この時期、
組み合わせを変えて
味見をするのが
とっても楽しいです!

最近のお気に入りは、
パッションフルーツ
オレンジ
バナナの組み合わせ。
トロピカルで
夏が待ち遠しくなります。

今日の挑戦は、
ビートルート。
日本ではなかなか
フレッシュなビートルートが
手に入らないので、
どんなものかといった所ですが、
栄養満点な
まっピンクなカブ。
調理をすると
どこもかしこも
まっピンクになってしまいます。
味も独特な土臭いというか。

栄養満点だというので
スムージーに入れてみました。
ビートルート(ロースト)
ブラッドオレンジ
リンゴ
写真のようにまっピンクな
ジュース。
味は、まずくはありません。
が独特な
ビートルートの味がしっかり。
少ししか入れてないのに。
健康に良さそうなジュース。
もう少し試行錯誤が必要です。
[PR]
by gra329 | 2014-09-28 12:23 | Smoothie

Chia Seed

b0197312_20292373.jpg


ちまたで話題の
"スパーフード"
CHIA SEED
なるものに挑戦。

話題だけれど
あまり興味がなかったせいか
何がなんだかさっぱり。
ちょっとネットで調べてみると、
健康に有益な栄養素を多く
含んでいるから
スーパーフード
とよんでいるらしい。
一見ごまみたいな
色や形。
無味無臭。
お水に漬けると
10倍も膨らむことから
ダイエットなどにも
お勧めらしいです。
私は最近買った
ミキサーで
スムージーに少し足してみてます。
b0197312_20292565.jpg


これから夏になるメルボルンで
スムージーが
家で飲めるなんて幸せ❤️
なんて思うこの頃です。
あっCHIA SEEDは
何も抵抗がないので
いろいろ冒険してみたい
と思ってます!
[PR]
by gra329 | 2014-09-11 20:19 | Smoothie

メルボルンでの生活をつらつらと