カテゴリ:Diary( 216 )

WOOHOO

b0197312_12484610.jpg


ここ一ヶ月で生活が
ガラリと変わりました。
怠けている訳ではありません。

何故かって?!

仕事が見つかったんです:)
しかもずっとやってみたかった
パン屋さんで。
もちろん朝は早いです。
でも苦ではありません。
だってずっとしたかったことだから。
毎回ワクワクした気分と、
もっと勉強しなきゃという気分。
まだまだ学ぶことだらけで
正直不安ですが、
こんな機会を与えてもらって
幸せだなーと感じる日々です。

仕事の後は、
写真のカンガルーみたく
だらけてます。
[PR]
by gra329 | 2013-09-20 12:39 | Diary

手作りブーム

b0197312_1343352.jpg


何だか手作りブームが
やってきました。

色々作ってみたい一心で
疲れててもそれを
してればそんな疲れもどこえやら。
メディテーションの
ような時間にも
なっているわけです。
今はタルトベースを焼いています。
日本から持ってきた、
小さな小さなタルトの型
やっと使うことができました:)
出来上がりが楽しみです!
[PR]
by gra329 | 2013-09-15 13:35 | Diary

b0197312_13302693.jpg


昨晩なんとも言えない
嫌な夢を見た。

もちろん目覚めは良くない。
夢占いによると、
悪い夢は良いことが
起こる知らせとのこと。
かたや他の夢占いでは、
ストレスや不安の表れとのこと。

これからまた違った
生活が始まろうとしている。
不安もあるし期待もある。
自分がやりたかった事が
やっと実現する。
きっと今日見た夢は、
その期待と不安なのかなって。
そう考えると納得。
[PR]
by gra329 | 2013-09-07 13:23 | Diary

笑顔フィッシュ

b0197312_172624100.jpg


笑ってくれたのでつい。
[PR]
by gra329 | 2013-09-02 17:25 | Diary

New Brioche by philip in CBD

b0197312_12442843.jpg


シティにまたお洒落にオープンした
"Brioche by Philip"

私の好きなパン屋さんの
一つでもあります。
そして、ちょっとだけ
お世話になった
職場でもあります。
辞めてから
少し足が遠のいていましたが、
やっぱりまた通っています。
アジア人がオーナーの
このベーカリー、
唯一おいしいあんぱんや
焼きそばパンなんかも買える
パン屋さんです。

さてさて、
新しいBriocheは
ガラス張りの素敵なパン屋さん。
外からも中の様子や、
パンを眺めることができます。
席数は少ないですが、
パンとコーヒーを頂けて
ゆったりとした時間を
過ごせるような場所が
また一つ増えた気がします。
[PR]
by gra329 | 2013-09-02 12:23 | Diary

b0197312_1791952.jpg


ポカポカ
春色メルボルンに。

公園でピクニックしたり、
ビーチでゆっくりしたり、
サイクリングしたり。


楽しいこといっぱい:)
[PR]
by gra329 | 2013-08-31 17:05 | Diary

よい時間

b0197312_1328947.jpg


春らしくなってきました。
この何とも言えない
生ぬるーい感じが
結構好きな私です。

学校はテストやら課題やらで
バタバタとイライラしていましたが、
文句ばかり言っていた私に
自分で喝を入れようと気分を
変えて見ることに。
同じ時間をどうせ過ごすなら
楽しんだもの勝ち。
わかっていても
結構できないものなのです。
特に私は。
やっかいものです。
でも、人間って考え方を
変えると意外といい方向に
いくものなんですね。

今日は何だかワクワクしながら
勉強できました。
外の空気も美味しい気が。。。
きっと単なる
単純野郎なだけなのですが。
このまま今週を乗り切って
行こうと思います。

みなさんも良い一週間を:)
[PR]
by gra329 | 2013-08-26 13:21 | Diary

だるい

b0197312_10442438.jpg


テストが意外と厳しかったせいか、
天気のせいか、
年齢もあるのか、
いろいろな物事がミックスして
私の体が悲鳴をあげています。

いくら寝ても疲れが
取れないし、
とにかくだるい。
どんなに体がいうことを
聞かなくとも、
必ず日は過ぎていくのです。
一日一日を大事にしたいから
このだるさをどうにかしなくちゃ。
[PR]
by gra329 | 2013-08-24 10:39 | Diary

SAKURA

b0197312_16431253.jpg


明日からテストです。
なので、今日は一生懸命勉強する予定でしたが、
外にお散歩に出かけてしまいました。

ここ数日メルボルンの陽気は、
春のような冬。
時々暖かかったり、
日本で言う、
”春一番”が吹いたりと、
今ひとつ安定しない日々です。
本格的な春までは
もう少し時間がかかりそうです。

しかし、近所を歩いてみると、
垣根に様々な色や種類のお花が
咲き始めていました。
一足お先に桜も奇麗に咲いています。
メルボルンでも、所々で桜が見られます。
種類が若干違いますが、桜は桜。
何処でどんな風に咲いていても
何だかホッとさせられるお花です。

これからお散歩がもっと楽しめそうです:)
[PR]
by gra329 | 2013-08-18 16:52 | Diary

朝のマーケット

b0197312_11231558.jpg


週末の朝に行くマーケットは、
最高に楽しい!
活気があって、
どこもかしこも
カラフルな野菜や果物、
お魚やお肉だって新鮮そのもの。
何を作ろうかワクワクさせられる。
プラスな力をもらえる気もする。
天気がいいと特に:)
メルボルンの大好きな所。

少し前までは一緒に楽しむ
友達もいたけれど、
今彼女はここにはいない。
ちょっとさみしさも
時々にじませられたり。
思い出がいっぱい
詰まっている場所でもあります。
さて今日の夕食は。。。
[PR]
by gra329 | 2013-08-17 11:13 | Diary

メルボルンでの生活をつらつらと