カテゴリ:Diary( 216 )

お引っ越ししました

やっとやっとやっと
本来の生活が始まったような気がする毎日です。

先週の土曜日、Armadaleという所へお引っ越ししました。
市内からは、電車かトラムで大体20分くらいのところです。
以前は、通学に1時間半かかっていたので、大分楽になりました。
オージーのシェアメイトと二人の生活。
運よく自分の部屋も確保できて大満足です!!

b0197312_21274514.jpg

外観


b0197312_21331283.jpg

お部屋

今のところまだホームシックは訪れていません。
ネットもやっと繋がったし、なんだか嬉しいなぁ!!

あっちなみにこちらは夏です。
本日は、32度。
しかし、湿気がなくからっとしていてとっても過ごしやすいです!
[PR]
by gra329 | 2010-11-24 21:34 | Diary

お客様は神様?!


 メルボルンは、おととい30度にまで上がりました!
夏到来!!って思ったら、今日は15度しかも雨・・・
意味のわからないこの天気に振り回されて疲れ気味です。

 しかも、もう街はクリスマスのデコレーションで賑わっています。
 
 みなさんお元気ですか?

 なんだかんだこちらに来て2カ月がたとうとしています。
いろいろあります。いいことも悪いことも。悪いといっても事件とかではないですが。
何かと不自由な毎日です。

 日本の過剰なサービスに、慣れてしまっている私にとって
何かをする際の対応に嫌気がさしている毎日。
まったく親切じゃない。超適当。。。
日本じゃありえなぁぁぁぁいということばっかり。
それが普通なのかも。そこまで、お客様お客様と言ってぺこぺこする必要はないのかも
しれない・・・とも思うけど、日本国民である以上これほど
苦痛に感じる毎日はないかもしれない。
それ+私の語学力もあるのはもちろんなんだけど・・・。


そんなこんなで疲れています。
日本の接客どう思いますか????

b0197312_22141082.jpg

[PR]
by gra329 | 2010-11-13 22:14 | Diary

DAISO in Melbourne

なんとなんとなんと・・・

b0197312_19584082.gif


DAISOがメルボルンに進出☆
でもなぜメルボルン???

価格は、残念ながら100円ではないのですが、
日本で売っているものはほとんど売っているらしい。
しかも、日本語表記で。
値段は全部$2.8

それでも、そこそこ安いです。
こちらでは、日本食や小物が売っているマーケットやアジアンマーケットが
至る所にあり、何でも手に入ります。が、値段が結構高め。
例えば・・・ ハッピーターン が 650円だったりします。
だから、ここの在住している日本人にとってはすごくうれしいんじゃないかな!
近々行ってみよ☆
[PR]
by gra329 | 2010-11-02 20:34 | Diary

あぁぁぁぁ

油断してた・・・

本日、美容院へ行ってきました。
友達に紹介をしてもらったし、
世界の有名都市には結構ある
”TONI&GUY"だし!!ちょっと浮かれ気味+
せっかくだし冒険しちゃおうかな☆なんて、気分で!!

日本でも、美容師さんに本当にいいの?なんて聞かれたりもたびたび。
でも、彼らは結構遠慮気味に、むしろ素敵に仕上げてくれたけど、

こっちの美容師さんは侮れなかった・・・・・・・・泣
イメージ通りになるように、写真をコピーまでして。

しかし。。。
遠慮の”え“の字なんてなくて、まさにザクザクザクざく切り。
でも、TONI&GUYだし、きっとこの人のイメージがあるんだ!
なんて超ポジティブ思考で切っているのをじっと拝見していたけど。
どこまできるの~~~~~~
結局超短くて。マッシュルームカットにしたかったのに、
ざく切りだからすでに横は短いし、最後はなるようになれ状態・・・
その美容師さん「こうゆう髪型やったことあるの?」なんて聞きやがって。
あるけど、ぜ~んぜん違うよ 怒。
まさに、”和田アキ子カット”ですわ・・・。
来週から学校も始まるのに・・・

シュン
[PR]
by gra329 | 2010-11-01 21:21 | Diary

こっちへ来て2週間

早いもので、もう2週間がたってしまいました。
何かと手続きやら、観光やらで忙しくしていました。
そんなウキウキ気分もつかの間。

相方ちゃんは仕事へ復帰し、相手をしてくれる人もいなくなってしまった私には、
だんだんとこれからの未来にさっそく不安が。

何かをしていないと、または所属していないと
ダメな人のようです。

あぁぁぁもう2週間だよ・・・な気分の中、
追い打ちをかけるように、「ここで何がしたいの?」と聞かれ、困って。

もともとは、ワーホリでオーストラリアに行ったら、
①語学学校を見つける
②アパートを見つける
③仕事を見つける
④旅行なんかもしてみたい
と簡単に夢を見て来たものの、
結構考えてみると1年ってあっという間なことに気づき、
ビザの延長するには・・・ということも頭に入れておかないとっていうことが。
そうなるとどうなの?!
結構考え方によっちゃーワーホリも楽じゃない。

今まで自分でできていた手続き等もままならないし、
先日まで一緒に相方ちゃんがいたから、どこへでも楽に行けたのに、
いざ一人で市内へ出てみると、たどり着けない・・・。

情けなくなってみたり。

自分と向き合っている時間が増えてます。
知らない国に一人で来て、いろいろ挑戦やらしている人はすごいなって
ひしひしと思う今日この頃。
私には運よく相方ちゃんがいたから、はじめから何でも
簡単に進んでいったけど、まぁ逆に頼りすぎてしまっている
部分も沢山あるんだけど。。。
と考えつつも将来を模索し始めた私でした。

b0197312_23301612.jpg

ある日の市内の様子
[PR]
by gra329 | 2010-10-12 23:16 | Diary

メルボルンにいます!

b0197312_19523593.jpg
こちらに来て一週間になります。

やっと落ち着いてきました。
といっても、まだ私の生活は始まっていません。
今は、もっぱら観光と手続きをする毎日です。

そろそろ語学学校でもさがそうかな・・・なんて思っています。

こちらに来てからは、時間がゆっくりなのか早いのかよくわかりませんが、
でも、食べ物も何もかもがまったく新しいというのはこれまでに
なかったことなので、不思議な毎日です。

天気は、、、寒いです。
思っていたよりも寒くて、洋服をあまり持ってきていないので
ちょっとつらいですが、外に出れば見たこともない草花がきれいに咲いています。
桜も咲いています。この時期に桜を見るのはとっても変な感じですが
でも、とってもいいシーズンン気がします。。。

なんて近況ですが、私は元気です。

もうちょっと落ち着いたらちゃんとアップしていきます!
[PR]
by gra329 | 2010-09-30 19:53 | Diary

メルボルンでの生活をつらつらと