カテゴリ:Toby san( 4 )

Sick

b0197312_14133561.jpg


いつもやんちゃすぎるトビーさん
今日は違いました。
朝2度寝をしかけた頃、
足元で寝ていたトビーさんが
いきなり痙攣を起こし、
訳が分からなくなった私もパニックになり。
数秒間の痙攣の後、
立つことも歩くこともできず
フラフラとしてしまいました。

思い当たる節はとってもあります。
トビーさんの大の得意技は、
ハエを取ることと、
ねずみを取ること。
ハエは家の中にいるモノも
退治してくれるので
多めに見てまぁよしとして。
”ねずみ”
これがとてもネック。。。
最初の頃はどうしよう。。。と
パニックに陥ったけれども
もう大丈夫。
私も、強くなりました。
しかし、
先日トビーさんは捕まえてきたねずみを
私の目の前でペロリと食べてしまい。。。
どうしたらいいものか正直わかりません。
野生化しているんです。

そんなこんなな毎日の中。
丁度二日前、
お隣さんが初めて訪ねてきて、
ねずみ駆除剤を撒いたと、
わざわざ言いに来てくれた。
だからと言って、
外に行くのが大好きなトビーさんを
どうすることもできないのが本音ですが、
今日の痙攣の原因はそれなんじゃないかと
信じております。

今は落ち着いていますが。。。
もう3年も生まれてから立っている猫を
これから躾していくのはどうしたらいいものか。
外に出ることが大好きだけど、
また同じことをして
また病院何てことになったら。。。
やんちゃにも程があります。
これも飼い主の甘やかしが原因ですかね!?
[PR]
by gra329 | 2015-03-15 14:27 | Toby san

Tobyさん③

b0197312_741919.jpg


tobyさん
先日近所の猫と
大げんかして、
耳にぽっかり
ピアスホールを作ってきました。

それで終わればよかったのですが
それが化膿して穴が
どんどん大きくなったというか、
耳が裂けてきたので
Vetに連れていったら。。。

そのまま様子をみるか、
縫うかの2択。
様子をみてもいいけど
これ以上大きくなっても嫌だし
ということで、
縫う事。

最後の書類に
サインをする時に
値段が判明。。。
その額$450 - 500。。。
まさに、あんぐり。。。
そんな値段聞いたこともない。。。
私の治療費くらい。。。
猫のデンタルケアは$100って。

あーあこの国
何でもかんでも高い:(
がんばって働いてもたまらない。

でも大事な我が家の
めんばーなので
受けましたよ。
手術 ??チャチーン??

[PR]
by gra329 | 2014-11-03 06:52 | Toby san

Tobyさん

b0197312_21183443.jpg
我が家に'Toby' が来てから
3週間ほどがたちました。
最近では、お外デビューもし、
ドヤ顔で家の中をうろついている彼ですが、
そんなでも愛おしくて仕方ありません。
ちなみに、彼の得意技は頭突きと、ハエ退治。

ドアを開けておくとどうしても入ってきてしまうハエ。
そんなハエ達をキャッチしてパクッと。
時には、食べた後にむせてしまう事もあるけれど
結構食べてくれます。
これはいい事なのかどうなのかは置いといて、
とても、丁度いい。と感じるのはだめでしょうか。

動く物に特に興味があるTobyさん
好奇心旺盛です。





[PR]
by gra329 | 2014-05-14 21:29 | Toby san

"Toby"

b0197312_1347528.jpg


先日から我が家には
猫がいます。
名前は"Toby"
男の子です。

人懐こくておとなしくって
時々やんちゃな子。

癒しが一つ増えました!
[PR]
by gra329 | 2014-04-18 13:44 | Toby san

メルボルンでの生活をつらつらと