カテゴリ:Nippon( 16 )

パンケーキブーム

b0197312_215914.jpg


東京に行ってびっくりした事の一つでもある、
”パンケーキブーム”
原宿を歩けば、パンケーキの有名店にはながーい列が。
その火付け役でもあるbillsは、
パンケーキを提供していない夜の時間であっても長い列が。
みんなは何のために並んでるのか。。と疑問になる事も。

先日友人が連れて行ってくれた、フレンチレストラン。
といっても、かしこまっているレストランではなくファンシーなかわいい所。

私たちはもう大人なので、
やっぱりパンケーキだけじゃ。。。ということで
たんまり食事をし、3人でお待ちかねのパンケーキを平らげました。
上の写真にもあるように。。。
クリームが異常な高さ。
あまそうなベリーソースがこってり。。。
味見をするまでは心配でしたが、
これがすごくおいしいのです。
パンケーキはふわふわで、クリームもベリーソースも全然甘くなく。
ぺろっと平らげました。
なんだか、パンケーキブームな理由が少しわかってしまったようです。
[PR]
by gra329 | 2013-04-12 21:18 | Nippon

東京グランスタ

b0197312_21231835.jpg


おいしくいただきました。
銀座甘楽の”紅白道明寺”

東京駅GranSta 久しぶりに足を運んだら
もうおいしそうなものだらけで、目移りしてしまいます。
特に、今まさに春真っ盛りという事もあり、
春色のお菓子が満載。

b0197312_21302668.jpg

目で楽しみ、時々口でも楽しむ。

スイーツバイキング状態です。
試食も満載で、
大きい声では言えませんが。。。
試食で結構お腹いっぱいになってしまいました。笑

たまにはこうゆう遊び方もいいな〜なんて思ってしまいました。
[PR]
by gra329 | 2013-04-10 21:30 | Nippon

観光

b0197312_2325988.jpg


へニーちゃんとそのお友達が、
東京に来ていたおかげで、
東京やその周辺の観光を、
たんまりしていた4日間でした。

改めて自分の住んでいる所や、
東京の名所に足を運んでみると、
すごくワクワクしている自分がいます。

それは何故かというと、
思っていた以上に
自分が訪れた事のない場所が多すぎること。
そして、何かしら変化している東京。
➕ 外国の人といると
今までとはちょっと違う目線で
見ることもできるからかな。
彼らが何故日本を好きになってくれるのか。
すごくわかります。

どこに行っても何をするにも、
抜け目のない楽しさを味わえるのが
日本なのかなぁと思います。
私が最も楽しんじゃってました!
[PR]
by gra329 | 2013-04-09 23:07 | Nippon

築地に行って、

撮った唯一の写真。。。

b0197312_23344239.jpg


"肉"

初めて行った築地市場。

お魚だけでなく、
お野菜、包丁など
何でも売っていて、
試食も沢山できて、
あの有名な卵焼きも食べて、
おいしいお寿司も頂いて、
もう一度行きたいなと、
余韻に浸りながら開いた
アルバムに疑問を感じた私。。。

本当の心の内は、
魚よりも肉だったのか?!

でも、このお肉霜降りで
本当に美味しそう。
[PR]
by gra329 | 2013-04-06 23:26 | Nippon

やってきた!

b0197312_9214163.jpg


ルームメイトのヘニーちゃんが日本にやってきた!!!

ずっと一緒に暮らしてきた私たち。

まさか日本でも会えるなんて。

今日から我が家にお泊まりです。

何を話そうか。。。ちょっと緊張している私。何故?!

昨日は嵐のような天気だったのに、今日は晴天!!

さっそくディズニーランドに行きました。

私はお留守番です。
なぜなら、ディズニーランドあまり得意ではないので。。。

滞在楽しんでもらえるといいな!
[PR]
by gra329 | 2013-04-04 09:25 | Nippon

八天堂のくりーむぱん

b0197312_2112458.jpg


このレトロなパッケージがかわいい。
お友達に教わった美味しいもの。
広島"八天堂"のくりーむぱん。

b0197312_2112459.jpg


中にとろけるようなクリームがたっぷり。日本のデパ地下、駅ナカは美味しいものがありすぎます。しかも、毎回少しづつ変化していて、毎回新鮮さを味わさせてくれます。太りますね。。。
[PR]
by gra329 | 2013-04-01 19:23 | Nippon

付箋紙

b0197312_20461487.jpg


ため息

可愛すぎて。

はぁ

日本万歳:)
[PR]
by gra329 | 2013-03-28 20:44 | Nippon

春ですよ

b0197312_0514274.jpg


一年で一番ワクワクする季節。

久しぶりに感じれる日本の春。

季節を感じることに嬉しくなったのはいつからだろう。

b0197312_0514425.jpg


すでに新芽もで始めています。
[PR]
by gra329 | 2013-03-23 00:48 | Nippon

Paddy's Day in Tokyo

b0197312_14333618.jpg


何年ぶりだろう。
このお祭りに参加するの大分久しぶり。
以前はこのパレードの主催メンバーとしてお手伝いをしていました。
懐かしいメンバーにもお会いして、今年はほんのちょっと手伝い、
後はビール片手にパレードを楽しんできました。

改めて。。。なんで日本でこんなに盛大にパレードをやるのか。。。
大分疑問です。でも、毎回何処からくるのかすごい数の人(外国人)。
それを見るだけでも圧巻。それに、みんながみんな楽しそう。
b0197312_14395855.jpg


そして、今年は福島から子供たちがパレードに参加してくれました。
みんなお揃いの手作りの衣装で、
フィドルを吹きながらみんな元気よく行進してしていました。
b0197312_14441251.jpg


一緒に楽しんでいたらお腹がすいてしまったので、
"光麺”で全部のせ!
b0197312_14482825.jpg

おいしくいただきました;)
もちろんこの後はギネスです;9
[PR]
by gra329 | 2013-03-18 14:49 | Nippon

まれの大雪

b0197312_14523.jpg


めったにない東京の大雪。
今日は楽しみにしていた友人との久しぶりの再開。そして、新しいカフェ、雑貨屋さん探索や発掘。予定していたことはたくさんあったのに、この大雪のおかげで、大苦戦。
まぁよくもこんな日に出かけたよな。。。と。嘆いてみたり。
友達と3人で一生懸命移動して、ハァハァいいながら休憩してみたり。強風に煽られウワァと叫んでみたり。
ダラダラしていた毎日に急に一生懸命になる出来事が。寒いし、公共機関も大変なことになっていたけど、とっても楽しい一日になりました!Tさん、Mさん今日はありがとう:)
[PR]
by gra329 | 2013-01-15 00:52 | Nippon

メルボルンでの生活をつらつらと