リボン

b0197312_8594777.jpg


マスキングテープで
リボンを作ってみました。
アイディアは、
学校で習った飴細工から。

一本のリボンから
作るのではなく、
一つ一つのパーツを
組み合わせて作ります。

意外と様になっているような
気がしませんか?
[PR]
by gra329 | 2014-10-23 08:57 | Wrapping

b0197312_1920585.jpg


メルボルンで2回目のクリスマス。
街はデコレーションされていて、どこかクリスマスを感じれます。

さてさて、私もクリスマスプレゼントの仕込みを始めました。

こちらで驚いた事の一つに、ラッピングです。
デパートやショップではほとんどラッピングサービスはありません。
クリスマス前になると、需要が増えるために、臨時でラッピングサービスが置かれます。
自分でラッピングをするのです。
男性がクリスマス用の包装紙を買って持っている姿結構好きだったりします。
「この人もラッピングするんだ~」なんて想像してしまったりして。

そんなことはさておき。。。
クリスマスバージョン。
ありきたりな感じ?!になりましたが、
たまたま入ったお店でシンプルなかわいいクリスマスオーナメントを見つけたので付けちゃいました。
正直私的には結構好きです☆

*もう一つ
b0197312_1930649.jpg


このクリスマスカードの作者はホームレスの男性なんです。
彼は市内にあるデパートの前で座って絵を描いています。
いつも汚い服を着、髪を長く延ばし。。。と、見た目はすごく汚いですが、
彼の描く絵がとっても好きです。彼の絵を見る限り、繊細な人なんだろうな。って思います。
心なしか、メルボルンで出会うホームレス、アーティスティックな人が多いです。
そこでもいろんな人生模様が見えてくるような気がします。
[PR]
by gra329 | 2011-12-20 19:37 | Wrapping

ラッピング その③

b0197312_1552623.jpg

今回は誕生日のお友達に。

私的には上出来!なのですがいかがでしょうか?!
色合いも雰囲気も前回と一緒ですが、
あまり物を購入しないように心がけているので。。。
アレンジに力を入れてます。

お花を付けてみました。
母の日にもこのラッピングならいけますね!!!
久しぶりにちょっとウキウキの仕上がりでした。
[PR]
by gra329 | 2011-10-29 15:05 | Wrapping

ラッピング その②

b0197312_14412749.jpg

心から、ラッピングの神様が降りてこないかと思うばかり。

約半年お世話になったお仕事先に気持ちでチョコレートを買ったのですが、
裸のままよりもちょっとラッピングした方がいいかな・・・なんて思い立ったのが吉日。mmm

ラッピング用の素材といったら、マスキングテープとおはながみ(大判)

1つはオーナー用。
1つはみんなに用。(よく”ありがと”,”ありがと”と言われたので、ARIGATO)

みんなに用のには、よく見ると。。。
b0197312_14472790.jpg

道端のお花をちょいと付けてみました。

どうでしょう?!
[PR]
by gra329 | 2011-10-05 14:49 | Wrapping

ラッピング・・・その①

b0197312_16574991.jpg



mmm 相変わらず、苦手分野。
でも、なんとか見栄えする包み方を。。。

と、考えるけど、やっぱりセンスがないようです。

どう思いますか?

ちなみにこれはマフィンをラッピングしました。
(家にあったもので)
[PR]
by gra329 | 2011-06-11 17:00 | Wrapping

メルボルンでの生活をつらつらと