カテゴリ:Cafe & Coffe( 4 )

short stop

b0197312_15253165.jpg


ここメルボルンでは、
長い間ドーナッツが
密かなブームでした。
だんだんブームが
落ち着いてきたと思っていた
今日この頃、
最近また
ドーナッツカフェ
"Short stop"
がシティにオープンしました。

大きなストリートから
一本入った所にあり
お店の中は
なんだかシンプルな作り。
混んでいなければ
是非長居を
させてもらいたいような。。。
(あいにく毎回結構混んでます。)

ドーナッツは、
頻繁に種類が変わるような?!
今回頂いたのは、
"New Orleans iced coffee"
チュロスにグレーズが
かかっているドーナッツ。
甘すぎず、
とっても美味しかったです。
今後もどんな
ドーナッツが出るのか
楽しみです:)
[PR]
by gra329 | 2014-10-15 15:10 | Cafe & Coffe

Down The Stairs

b0197312_1891041.jpg


以前雑誌で拝見し、今回の帰国でどうしても行ってみたかった場所の一つカフェ" Down The Stairs"お友達にお願いして、大雪の中行ってきました。

お店自体はそんなに広いわけではありませんが、とっても素敵な空間。
なんと言っても、ちょうどいいサイズのオープンキッチンと、素敵な食器たち。隅から隅まで素敵な物で埋め尽くされて、満足ため息。

この日のランチのドライカレーとスパイスチャイをいただきました。
b0197312_189115.jpg


b0197312_1891168.jpg


体も温まりお腹もいっぱいになりました。東京のカフェもっともっと発掘して行きたいです!
[PR]
by gra329 | 2013-01-15 17:52 | Cafe & Coffe

Movida Bakery

b0197312_1047358.jpg

家の近くにとっても理想的なBakery Cafeがオープンしました。
その名も、”Movida Bakery"

大元は市内に数店構えるモダンで、とってもおしゃれなスパニッシュレストラン。そんなレストランが、ベーカリーをオープン!しかも、オープンキッチンなのが凄く素敵。
b0197312_10582626.jpg

基本的にパンを焼いているのは早朝なので、作業を見る事はできませんが、営業時間でも、できたてのパイや運が良ければクロワッサンなども頂けます。店内では、主にシンプルにトーストやスープ、ドーナッツ、タルトなど頂けます。基本的にシンプルなメニューですが、作りたてのパンをおいしいコーヒーと一緒に頂く。とっても贅沢です☆

そして、なんと言っても、広すぎず狭すぎないこの空間。
太陽が出ている日なんかには、サンサンと太陽の光も差し込んでとっても気持がいいです。もうかれこれ3回ぐらい足を運んでしまいました。
こんなベーカリ-理想です。
[PR]
by gra329 | 2012-07-03 10:59 | Cafe & Coffe

Coffe

+++メルボルン+++

いや、オーストラリアには雰囲気のいいカフェが沢山あります。
もちろん雰囲気がいいだけではありません。
おいしいコーヒーにも出会えます。
なんせ、エスプレッソの文化が長い為、
おいしいコーヒーを提供できなければ、やっていけないと言われているほど。
オージーは意外とコーヒーにはうるさいんですね。。。

こちらでの素敵なご縁に恵まれて、
これからコーヒーを学ぶ事となりました。
英語ままならないけど。。。大丈夫なのかしら。。。と
不安100%いや、、、150%+顔ひきつり気味で
今日から修行です。

夢だったカフェで働く!という事も
なんとなく叶ってます。
いつか誰かに”君の入れたコーヒーおいしいね~”と言われるように
がんばります。

b0197312_2116337.jpg

いつもありがとうYさん☆
[PR]
by gra329 | 2011-03-09 21:16 | Cafe & Coffe

メルボルンでの生活をつらつらと