マレーシアにも行ってました。

小さいですが↓有名なツインタワー

カラフルなマレーシアをいろいろ。

by gra329 | 2013-02-09 11:18 | Trip

この一次帰国の前に、シンガポールとクアラルンプール
を少し旅行していました。

どちらかというと、シンガポールは東京のような近代的な環境が
出来上がっている場所が多いのが印象的でした。
が、それでも、少し小道を入れば、
昔ながらのお店がひしめいていたり、
お寺があったりと風情も感じられます。

今回は旅行先で撮った、カラフルなアジアを少しだけ。

スリ・マリアマン寺院

リトルインディアでの一枚

お野菜

クリスマスのイルミネーションat Orchard Road
by gra329 | 2013-01-28 22:15 | Trip

おわり

写真は、スカイツリーから見た東京。
こんなにも建物が犇いている所って他にあるのかなぁなんて考えながら、上空で東京一周。

今回最後の観光地は、そうスカイツリーでした。楽しかったダラダラ生活もあっという間に終了です。
今回もたくさんのお友達や家族に再会し、美味しいものをたらふく頂きはぁ大満足。
どうして実家に戻るとこうも何もしないのか。。。汗
ダラーっとしたままおわりです。

また一年どんな年にしようかな。
感謝の気持ちを忘れずにワクワクドキドキできる一年にしたいと思ってます。
by gra329 | 2013-01-17 21:35 | Trip

液体湿布

シンガポールのお土産といえば、タイガーバーム。ありきたりなので何かないかな。。。と探していたところLittle India で見つけた変なもの。
"液体湿布"
実はパッケージに惹かれ、購入してみたところ、これが凄くいい!

少し手に取り軽くマッサージするように塗る。すると、スーッと痛いところも消えてゆく。匂いはまさに湿布。

外国製品パッケージにどうしても心打たれお財布も緩みます:(
by gra329 | 2012-12-26 09:27 | Trip

singapore

ただいまベトベトなシンガポールに滞在中!

10年ぶりに来たこの街はすっかり変わってしまいOrchard roadにいるとまるで東京にいるような感覚にまでなる。なんだか残念。街がショッピングデパートで溢れ、人々は目の色を変えて服や靴を選んでる。うる覚えの10年前のシンガポールは、至る所にジュース屋さんや露店があってなんだかゆったりしていた思い出が。
でも、今はクリスマス真っ只中でイルミネーションがどこも綺麗。過剰なくらいのイルミネーションにちょっと、アジアらしさも。
そして、インド人街やアラブストリートはまた違った空気が流れていて楽しい!ご飯は何を食べても美味しいし。
まぁ久しぶりの異文化楽しんでます!
by gra329 | 2012-12-25 16:56 | Trip

Adelaide & Kangaroo Island.3

三日目

朝食後、ガイドさんが早速、「カメラ持ってついてきて~!」というので、ついていってみると。。。

なんとなんと・・・

野生のコアラ!!!この子達、毎朝来るそう。かわいい!!でも、動かない。。。

そんな可愛いコアラ達を後目に、私たちは朝のビーチ散策へ

この感じ。綺麗でしょ。(ちょっと凄い恰好で写真を撮っている子がいるけど。。。笑)

そして、印象的だった岩群へ。
なんでこんなところに岩の塊ができたんだろう。。。と。

ところどころに穴があいていたり。本当に不思議な岩達。でも、そこから見る景色は素晴らしい。

次はお待ちかね、New Zealand Sealのいる岸壁へ連れて行ってもらいました。

見えますか?右下の方に小さな黒い物体。

彼ら今増えすぎてしまって、問題になっているそう。
New Zealand SealはAustralian Sealと違い、少し匂う。っていうか、結構匂う。でも、人に慣れているのか、近寄ってきておめかししたり、可愛いかった。

このツアーの最後は、ペリカン!
これも野生。

この島、島全体が動物園のよう。自然以外は本当になにもない。
携帯も市内以外は使えない。数々の自然が残っていて、人々もそれをリスペクトしながら生活している。
すばらしい所でした。毎日の雑沓から離れ、まる2日。自然に思いっきり触れ、改めて自然の素晴らしさに気付きました。本当に行って良かった。今はまだその余韻に浸っています。
by gra329 | 2012-04-10 19:23 | Trip

Adelaide & Kangaroo Island.2

二日目

今日からはツアーに便乗して、いよいよカンガルー島に向かいます!!
アデレードからフェリー乗り場までは約2時間と長距離移動。
ところどころ野生のカンガルーを見る事ができましたが、私はというと、もちろん爆睡です。

そしてこんなフェリーで約1時間揺られ。
ガイドさんの御迎えを受け、いよいよ出発!!!私が今回参加したツアーは、Kangaroo Island AdventureTour! 参加者は、スイス人の旅行者がほとんど。+私とチェコ人カップル。
ツアーでは、まずFarm見学。羊の毛刈りや島での産業などを細かく教えてくました。

ちなみにこの子、毛を刈られ

笑 丸裸☆

そして、次に連れて行ってもらったのは。。。
ビーチ。でも、名前が。。。

どこもかしこも全部こんなに海がきれいなんです。実はここでは、イルカの群れを見る事が出来たんです。残念ながら写真では分かりませんが。

その後は、いよいよSEAL BAYへ。
お待ちかねの野生のオーストラリアンアザラシとご対面

この日は暑かった事もあって、みんなだらけてました。でも、かわいい☆

この島至る所に野生のカンガルーがいるんです。
こんなに見た事がなかったから、瞬間瞬間全て感動でした。

最後にこの日の夕日です。素敵でしょ!

二日目終了
by gra329 | 2012-04-09 11:40 | Trip

Adelaide & Kangaroo Island.1

イースターホリデイの前にホリディとって、
Adelaide&Kangaroo Islandに行ってきました!

久々の一人旅。
ちょっと寂しい感もあったのですが、決めちゃったので。笑

メルボルンからアデレードまでは電車で。

約10時間の長時間移動。私が見た限り乗客のほとんどはご老人のツアー。
みんな楽しそうに乗っているので、一人の私も便乗してみたり。といっても、雰囲気を楽しんでいるだけですが。座席の感覚も広く、窓から眺められる景色は最高で、ところどころで立ち寄る小さな町は、田舎町でどことなく風情も感じられ、いつか立ち寄ってみたいと思ったりもしました!
道中の私はというと。。。ほぼ爆睡です。。。

この日アデレードに着いたのは、夜6時近く。
知ってました?!?!?!アデレードとメルボルンの間には30分の時差があるんです。電車の中で車掌さんが教えてくれました。それにはビックリ。改めて、オーストラリアって広いんだ・・・・と。

電車の駅からホテルまではシャトルバスで移動です。バスから見た感じだと、公園がすごく多くて、自然が沢山ありそうな街。でも、外は真っ暗でなんとなく人も歩いていない。。。寂しい感じ。
ホテル到着後、夕食をとる為に、ホテルの周りを歩いていると。おいしそうな匂い。普段一人ではなかなか韓国レストランには入らないのですが、ここは異国の地。という事で、恥ずかしさも何も忘れて、入ってしまいました。韓国レストラン"MANDOO"
Mandoo Guk(Dumpling Soup)を頂きました。これが、温まる味で本当においしかった。

一日目終了
by gra329 | 2012-04-09 10:45 | Trip

Horse Ride

念願だった乗馬をしに、
美しいビーチと自然がたくさんある
Mornington Peninsulaへ行ってきました!
車がない私にとっては公共の電車やバスを乗り継いで2時間半。
まさに小旅行。でも、天気も最高によくてとっても気分が上がります!

今回私が選んだのは、
ビーチとブッシュ(森)の中を歩ける2時間コース。
乗馬は凄く久しぶりだったので、いろいろ不安が募りましたが。。。
何とか大丈夫でした。
まずブッシュの中へ。その道は、言うならば、獣道みたいな。
草木が覆いかぶさり、たまにぶつかったりもして馬と私にとっては狭い。
でも、なんとなく涼しくて、時々ユーカリの香りがフワッと漂ってきて気分がとっても落ち着きます。
約1時間ブッシュを歩いた後、その先に見えてきたのが海!!!

波も強くて、泳ぐには適していないため、人はいません。
乗馬用のビーチになっているようでした。
綺麗な砂浜を馬と共に。何だか夢のようでした。

トロットやキャンター(走り方の名称)も久しぶりにやったら
物凄く怖くて落ちるかと思いましたが、
最後の方には慣れてとっても気持よかったです。
そして、またブッシュの中を通って、小屋に戻ります。
約2時間なんてあっという間でした。
気分転換にもなってとっても楽しかったです!

翌日の今日。。。
予想通り。。。体がかちんこちんで。。。
自分に反省しているところです。

今回参加した乗馬練習場はこちら↓
Gunnamatta Horse Trail
by gra329 | 2012-02-09 08:26 | Trip

Mornington Peninsula ②

夏っぽくなってきたメルボルン。
海が見たくなって、"mornington Peninsula"へ再び。

海がこんなに透き通っていて綺麗!

前回はまだ寒かったために、海に入る事ができませんでしたが、
今回は沢山の人たちが釣りをしたり、海でバシャバシャしたり楽しそうにしていました。夏っていいなぁなんてしみじみ。

暑くなってきたら・・・アイスクリーム。
思わずツブツブに惹かれて。

楽しかったです☆
mornington のその他の楽しい・おいしい遊び方知っている方いたら教えていただけませんか???
by gra329 | 2011-11-15 18:56 | Trip

メルボルンでの生活をつらつらと