Sick

b0197312_14133561.jpg


いつもやんちゃすぎるトビーさん
今日は違いました。
朝2度寝をしかけた頃、
足元で寝ていたトビーさんが
いきなり痙攣を起こし、
訳が分からなくなった私もパニックになり。
数秒間の痙攣の後、
立つことも歩くこともできず
フラフラとしてしまいました。

思い当たる節はとってもあります。
トビーさんの大の得意技は、
ハエを取ることと、
ねずみを取ること。
ハエは家の中にいるモノも
退治してくれるので
多めに見てまぁよしとして。
”ねずみ”
これがとてもネック。。。
最初の頃はどうしよう。。。と
パニックに陥ったけれども
もう大丈夫。
私も、強くなりました。
しかし、
先日トビーさんは捕まえてきたねずみを
私の目の前でペロリと食べてしまい。。。
どうしたらいいものか正直わかりません。
野生化しているんです。

そんなこんなな毎日の中。
丁度二日前、
お隣さんが初めて訪ねてきて、
ねずみ駆除剤を撒いたと、
わざわざ言いに来てくれた。
だからと言って、
外に行くのが大好きなトビーさんを
どうすることもできないのが本音ですが、
今日の痙攣の原因はそれなんじゃないかと
信じております。

今は落ち着いていますが。。。
もう3年も生まれてから立っている猫を
これから躾していくのはどうしたらいいものか。
外に出ることが大好きだけど、
また同じことをして
また病院何てことになったら。。。
やんちゃにも程があります。
これも飼い主の甘やかしが原因ですかね!?
[PR]
by gra329 | 2015-03-15 14:27 | Toby san

メルボルンでの生活をつらつらと