Partner Visa 申請

b0197312_928173.jpg


やっと申請できました。
今の学生ビザが切れてしまうために、
次のビザを申請する必要があります。
今回は、相方さんとのビザ。
”Partner Visa"というのを申請することにしました。
ビザを申請するにあたって、
国の決まりで12ヶ月以上同棲していることが条件となります。
もちろんそれだけではなく、
その証拠として、
二人名義の銀行口座を持つことや
二人名義の賃貸契約書などなど。
とにかく、何もかも二人で!
というのがキーになっているこのビザ。

私たちも、
同棲し始めた頃に、
少しこのビザを申請することが頭にあったので、
銀行口座と、賃貸契約は二人の名義でしていました。
準備していたのはそのくらいです。
なので、申請準備は大変なんてもんじゃななかったです。
必要書類を集めるのにもあっちに行ったりこっちに行ったり。
一時帰国から戻ってきて、この2ヶ月はビザに費やしました。
仕事も探してはいたけれど、
正直仕事なんてしている場合ではなかったです。
私の手際も悪いのですが。。。
とにかくストレスは溜まるは、
以外と相方さんは手伝ってくれず。。。
ほぼ一人で。
聞ける人もほとんどおらず、
誰かのブログを見て、何をどうするか。。。
どう書類を整理するか。。。など
調べました。
特に、この方のブログがとても見やすかったです。
Londoner in Sydney
とにかく、書類の多い事。上の写真が私が提出した書類たちです。
証拠になるものは、すべてプリントアウトして提出しました。
例えば、
・写真
・テキスト履歴
・通話履歴
・facebook / Facebook message
・友達からのカードなどなど。

今の学生ビザが切れる一週間前の昨日、
郵送で送りました。
さてさてどうなることやら。。。。
[PR]
by gra329 | 2015-03-07 09:45 | Diary

メルボルンでの生活をつらつらと