読み返し

b0197312_12533492.jpg

昔の自分のブログを読み返す。
その時の出来事と気持ちが、
鮮明によみがえってくる。
そんな思い出に浸っているのが結構楽しい。

特に”石の上にも3年”という記事。
3年目に入ってからここの生活の
スタートを切れた。
ってあの頃は思っていた。
そして、
5年10年いたら
どれだけ成長できているのだろうって思っていたけれど、
今5年目の自分を客観的に見てみると、
成長したというよりも、
ずる賢くなっているような気がする。

スルーできる所はスルーして、
まさに人生いいとこ取り。
それでいいんだって思う。
だって、生きていればイヤな事沢山あるでしょ。
外国にいたらあり得ないような出来事沢山身に降り掛かるでしょ。
小さい事も大きい事も。。。
それを毎度受け止めていたら、
苦しいだけ。
誰かが、人生楽しんだもの勝ちだって言ってた。
だから毎日楽しく生きる。



[PR]
by gra329 | 2014-10-25 13:07 | Diary

メルボルンでの生活をつらつらと