ニコニコ

b0197312_1954782.jpg

最近、自転車遊びが好きです。
天気もいいし、
ちょいっとスーパーまで行ってみたり、
近所をグルグルしてみたり。
なんでもない事が凄く楽しい。
行動範囲が広がっている気がします。

11月になり、
学校も後半に差し掛かりました。
周りも自分もバタバタしています。
学校は相変わらずな感じで、
仕事は。。。うーん相変わらずといえばそうなのですが、
本当に感じの悪い人がいるんです。
私、そんなに嫌われる要素出していないはずだし、
そこまで仕事に入っていないから、
久しぶりに会うのにそんな態度?!的な。
怒りを通り超して悲しくなる。
自分に原因があるんだと突き止めてみる。
多分あるけど、そーんなに嫌うほどの事はしていない。
わからない事も次は質問しないように、
一度でしっかり覚えているつもり。
私だってたわいもない話を時にはしたい。
でも、する相手も今の職場にはいない。
というか、周りを敵ばかりにしてしまったのは自分のせい。
それもわかってる。
何度辞めようかと思ったか。
でも、心からやりたかった事を仕事に就けた今、
こんなチャンス無駄にはしたくない。

今の環境に仕立て上げたのは全て自分だと、
思い始めたら少し逆に楽になった。
自分が変わればいいんだと思えたから。
でも、その感じの悪い人を
私に対して感じよい人に変える事は多分不可能。
ミラクルがおきない限り。

だけど、考えてみる。
どうしてこんなにも私に対して感じが悪いのかと。
英語が片言だから?
仕事中、何したらいいか何度も聞くから?
すっぴんの顔が怖いから?(そんなに変わらないけど)
で、気づいた。
私のせいじゃない。
きっと、彼女の心が寂しいのかなと。
何かの嫉妬心?!と
思ってみたり。
もっとニコニコすれば、
世界がもっとキラキラになるのに。
もったいない。
[PR]
by gra329 | 2013-11-07 19:09 | Diary

メルボルンでの生活をつらつらと