グリーントマトのチャツネ

b0197312_13205461.jpg


チャツネという、
インドの保存食を知ったのは
オーストラリアに来てから。
カレーの薬味やちょっとした料理
にも添えたり加えたり。
使い方もいろいろできる。

ぜひともいつか挑戦したかった
チャツネ作り。
やってみました。
といっても、
難しいことはありません。
材料となる食材やスパイスさえ
手にはいれば。
今回は、
"グリーントマトのチャツネ"
作ってみました。

思ってた以上の砂糖の量とお酢の量
にびっくり。
作っている間もその後も
お酢の匂いに部屋中が蔓延され、
ルームメイトにごめんなさい
するほどでした。

だいたい1時間くらいで水分も飛び
いい色になってきたので
まぁこんなものなのかなと。。。

ちょっと酸味が強いのが
気になりますが、
ある人から言わせれば
こんなものなのだそう。。。

これからの朝のトーストの
お供にもなりそうなので
ワクワクしてます:9
[PR]
by gra329 | 2013-06-16 13:08 | Diary

メルボルンでの生活をつらつらと