人に興味を持つこと

b0197312_1425412.jpg


秋も終わりに近づき、
冬らしくなってきたメルボルン。
しかし、日本の冬ほど寒くはないし、
昼間太陽が出ていれば
ポカポカ陽気なので
とっても過ごしやすいのです。
ただ、家の中は極寒なのが仇。

さて、
今までもこれからも
人から学ぶことって
たくさんあります。

人はそれぞれ生きてきた過程や
育ってきた環境が違うので、
同じことであっても
若干捉え方が違ったりするものです。
そんなわかりきった事であっても、
自分が知らないこととか
反省してみたりすることって
日々の生活の中でたくさんあります。
特に、海外にいると
今でも"ヘェ〜"と
思わされる事が山ほど。
そして、
新しい人に出会うと
そこでも。

きっと相手も私の何かに
ビックリしているのかも。
って思うとなんとなく
ワクワクします。
何に驚いているんだろうって。
人に興味を持つことって
こうゆうことから
始まるのかなって実感する日々。
[PR]
by gra329 | 2013-06-02 14:12 | Diary

メルボルンでの生活をつらつらと