生き生きしている人達

b0197312_1633864.jpg


知っているようで知らない事。
沢山ありますが、
その中でも結構な頻度で驚かされる事。
”日本人の活躍”

メルボルンにも沢山の日本人が
いろいろな形で活躍している様子を耳にする事がよくあります。
海外に出て活躍するってまた違った厳しさや難しさがあって、
自分も同じフィールドにある意味たっている今、
その凄さが身にしみて感じる毎日。
並大抵じゃないはず。
もちろん日本人だけではないですが。。。

何というか、毎回驚かさせられるわけです。
そのお国柄や特徴を生かし、
郷には郷に従えというもののどこか色を付けてちょっと突き出てみる。
素敵ですよね。

今日、たまたま友人が連れてきたお友達。
日本人の方達なのですが、
丁度今メルボルンではCoffe expoが開催されており、
沢山の人で賑わっているいるのです。
そのexpoに来ていた方々。
年に数回はコーヒーのロースティングや、お豆を見に海外に出られるそう。
やはり海外に出ると日本人の舌は何処の国よりもたけているいるそう。
ただ、シャイなお国柄がちょっと仇だとか。。。
そして、東京のカフェで活躍されている方々。

私には物珍しい方々ばかりなのですが、
お話を聞いているとなんだかすごいな。。。と思ってしまう訳です。
好きな事を仕事にしている方々。
もちろん楽なことなんてないはず。
でも、好きな事が講じてそれをできる幸せ。
輝いているように見えました。

うん、何だかいいパワーをいただけました!
[PR]
by gra329 | 2013-05-24 16:20 | Diary

メルボルンでの生活をつらつらと