言われた言葉

b0197312_20351722.jpg


今日ある人から言われた言葉。
" いっぺんに全部手にしようとしたって手に入らないよ"

今の私は、ここに残るか帰るかの狭間。もちろん居れるならいたいけど、居るにはビザのことや方向性を考えなくちゃいけない。ある人から将来を手伝ってあげるとまで言われたけれど断った私。人によっては喉から手が出るほど欲しいもの。でも、私にとってのここにいる理由は、ビザのためじゃない。自分の利益になる何かがあるならいたい。例えば自分の為になる仕事があるとか。ここでやりたいことがあるとか。それが重視点。でも、効率的に考えたら現実はそうじゃないのかも。
本当に残りたいのなら、自分の欲望を優先させてる場合じゃないのかな。。。でも、そこまでいたいかと言われると。。。そうでもないような。。。

どうしたらいいの?!
[PR]
by gra329 | 2012-12-18 17:12 | Diary

メルボルンでの生活をつらつらと