オンラインショッピング事情

b0197312_13273459.jpg


本がとにかく高い。。。
だからか、本屋さんもどんどん倒産しているのが現状なここメルボルン。
でも、洋書って素敵なブックカバーが多い。
特にレシピは何だかおしゃれなものが多く、
手にとって見ているだけでも楽しい!
買いたいけれど、荷物になるし、高いしで、結構我慢していたけれど、
先日どうしても欲しい本が見つかり、本屋さんで値段をチェックしたら。。。$50・・・ 高すぎだろ。。。。はぁ

ということで、オンラインで探してみたら$25!しかも、送料無料;)
その代わり。。。到着まで約1カ月かかるとのこと。。。
まぁ届くのに時間がかかったとしても、半額だし!という事で!へへへ

購入してから届くまで、1カ月ちゃんとかかりました。
しかも、2冊購入したのに、もう1冊は未だに届いておりません。。。
このご時世どうなっているのかオーストラリア。
でも、楽しみに待つ!ということもなんだか新鮮で、悪くない1カ月とちょっと。

はてさて、久しぶりに実家から何か送ってもらおう計画をしていた所、
読みたい雑誌があったので、実家に送ってもらいそれをこっちにと。

PM8 アマゾンで購入! → アマゾンよりお買い上げメールが届く
AM3 発送完了メールが届いてた。。。

これを見た時ぞっとした。。。そんなにせっせと手配してくれなくてもいいのにって。。。
日本凄すぎる。でも、やりすぎだろう。。。
確かに、直ぐに手に入ったらとっても嬉しいけど、
その手配を完了する為に誰かが夜中働いているってことでしょ?
そんな所まで、顧客満足度を狙っているのはどうなのかなぁ。。。
[PR]
by gra329 | 2012-10-10 13:45 | Diary

メルボルンでの生活をつらつらと