ベイクドチーズケーキ

職場からリコッタチーズを頂いたので、ベイクドチーズケーキを焼いてみました。焼き上がりはスフレのような。熱が冷めるとしっとりとした食感。とってもシンプルで派手さはないですが美味しいですよ!

簡単なので作ってみてください!
リコッタチーズ.....130g 裏ごしする
ヨーグルト...150g 濾して水分を切る
砂糖......50g
小麦粉....45g
卵.....1個
レモン汁...小1
バニラオイル...少々

〈準備〉
・オーブンは180度に温めておく
・型にオイルかバターを塗っておく
〈作り方〉
① 裏ごししたリコッタチーズにヨーグルト、砂糖、卵の順で加えその都度よくかき混ぜる。
② 木べらに変え①に小麦粉を加え切るように混ぜる。その後、レモン汁とバニラオイルを加え軽く混ぜ、型に流し込む。
③ 180度に温めたオーブンで約10-20分焦げ目が少しつくくらいまで焼く。熱が冷めたら型から取り出す!
b0197312_2195384.jpg

[PR]
by gra329 | 2012-08-09 20:56 | Sweets

メルボルンでの生活をつらつらと