日本のお米

日本では当たり前のように食している日本米。
でも、こちらでは少なくとも私にとっては拝むような存在であります。

オーストラリアに来てからは、こちらのお米を食していました。
悪くはないです。むしろおいしく頂いていましたが、ある日無性に日本のお米が食べたくなり、思い切って大奮発してしまいました。

b0197312_19522121.jpg


買ったはいいが、なんだかもったいなくて、ずっと空けられず、部屋の片隅でちょこんと待っていたお米たちをようやく食す日が来て、ドキドキしながら、袋を開け改めて日本米をじっとながめて見ると、
お米の小さい事。白い事。

そして、炊きあがり。

b0197312_2004072.jpg

あまりに興奮して、写真がうまく取れる前に断念。

つやつやして、もちもちして甘みがあって。。。おいし~!!!
久しぶりに食したからか、甘みがたまらなくおいしく。あぁ幸せ。。。
当分、幸せ気分が味わえそうです。はぁ。たまにはこんな贅沢もありですね;)
[PR]
by gra329 | 2012-05-16 20:03 | Diary

メルボルンでの生活をつらつらと