バイト

やっと仕事が見つかりました!
と言っても、いつも言い訳ばかりで探してはいなかったのですが、これからはお金も稼いで勉強もして、+せっかくだからオーストラリアで経験でも積んじゃおうか。。。ということで、やっと気持ちを引き締めて仕事をすることを決めました。


ワーホリ時代は、友人のお陰でローカルのカフェで働いていました。海外に出てつくづく思ったのが、仕事を見つける事の大変さ。特にローカルの人達と働けるような仕事(カフェとか、アジアンレストラン以外のレストランとか)。もっと簡単にいろんな仕事ができると思っていたけれどそれはそれは大間違いでした。私のようなワーホリ組が簡単につける仕事と言ったら、日本食レストランとか。経営者側もその現状をよく分かっているため、超低賃金で雇う訳です。私たちもその現状を分かっていつつも、言葉の問題やオーストラリアでの経験がない為(経験重視なのです)、どうしてもそのような所で働く事を選んでしまうのが現状です。

今回、私は学校で勉強している事を現場で生かしたいと思ったので、パン屋さんでのお仕事を探していたところ、運良く前から働いてみたかった所が募集をかけていたので、応募し、2回のトライアル後なんと!週2回のお仕事をもらえました!!!!
けして楽な仕事ではないですが、せっかく与えてもらったチャンスを頑張りたいと思います。いつかの自分の夢を叶えられるように☆

b0197312_2074752.jpg

[PR]
by gra329 | 2012-03-01 19:47 | Diary

メルボルンでの生活をつらつらと