西表島産”黒米”

b0197312_18485144.jpg


今回の帰国の際、家族で沖縄へ旅行に行ってきました。
何十年ぶりかの沖縄。天気はあいにくでしたがおいしいものが沢山食べれてとても楽しかったです。
そんな旅行中、沖縄の台所と言われている”国際通り”の商店街で、見つけた、西表島産の“黒米”。
お店のおばちゃんが、ミネラルが沢山で、もちもちしていておいしいよ!と言うので買ってみました。

今日がやっとそのお試しの日。

b0197312_18542260.jpg

お気に入りの”無水鍋”で(あっそうそう。日本からわざわざ持って来ました)、白米と一緒に炊いてみたところ。

b0197312_1857098.jpg

お赤飯のような色に。今日もふっくら炊けました!

今晩は、黒米ご飯とカレーです!
b0197312_1904329.jpg

ごちそうさまでした!
[PR]
by gra329 | 2012-02-24 19:02 | Diary

メルボルンでの生活をつらつらと