固定概念

こちらで生活し始めてから気づく自分の事。自分と向き合える時間があるということ。
そこから見える本当の私。実は知らなかったことが沢山。きっとこれからもどんどん発掘されていくんだろうけど。

もちろ始めて知った自分自身に喜びを感じる事もたくさんあるけれど、逆もある。

私の問題点

"固定概念が強い事"

こうでなければならない。
こうあるべきだ。
このリラックスした国に来ているのに、
許せない事がたくさんある。
日本のようにかしこまる必要がないのも
わかっているけど、変なところで
変な私的美意識がある。
それを語ってもこっちの人は理解しない。
だってそんな私的美意識必要ないんだもん。それこそ無駄な会話になる。
これは抜けるのか?
でも、必要ないときっと気づいた今、自分を変えなさいという暗示のような気もする。
難しいな。。。

b0197312_18345624.jpg

hmmmm...
[PR]
by gra329 | 2011-12-08 18:14 | Diary

メルボルンでの生活をつらつらと