ご無沙汰してしまいました

b0197312_18434632.jpg


ご無沙汰しております。

もう10月が終わってしまう。。。
日がたつのが本当に早い。。。

今月から学校に戻り、また英語の勉強をし始めました。
オーストラリアに来て以来、帰国か滞在延長かの自問自答の日々が続き、
やっと先月この先の事を決め、ビザを変え今後1年半の滞在も確定し、
やっと今こうして勉強シーズンに入ったわけです。。。

こちらのお友達とよく話す事と言えば、
”こんなに自分と向き合った事がなかった。”ということ。
そして、”これを考える事がこんなに苦しい事だと知らなかった事。”
さらに”自分の事って意外と分かっていないのかもしれない事。”
もちろん取り巻く環境によって、自分のあり方も変わる。
だから、日本の私とオーストラリアの私は違うかもしれない。
でも、こちらでの滞在を延ばしたいと考えた時に、
”私何がしたいの?””何ができるの?”と考えると、
意外と答えが出ない。。。
何日も何日も考え、だんだん気持ちも萎える。
もちろん全員がそうゆうわけではない。
足踏み状態が続いた日々もあったけれども、
やっとここに来て、私にもレールが見えてきた。光が見えてきた。
これからどんな人生が待っているんだろうと思える日々。

私は元気でやっています。
[PR]
by gra329 | 2011-10-27 19:22 | Diary

メルボルンでの生活をつらつらと