Heide Museum of Modern Art

b0197312_19245413.jpg


こちらは夏です。
しかし、暑い日はほとんどありません。
朝夜はとっても寒く、昼間だけ暑いといったなんとも中途半端な気候です。
今年は異例の気候らしく、初めてのオーストラリアの夏をワクワクして
待っていたのにこのジメ~とした感じにちょっと残念な気持ちです。


b0197312_1934288.jpg

先日の日曜日、”Heide Museum of Modern Art"という郊外にある美術館へ行ってきました。
市内から電車で30分の場所にありますが、とっても素敵な場所でした。

今回初めて訪れたその場所は、ただの美術館ではなく、
広大な敷地の中にある自然にあふれた所でした。
敷地内には、美術館以外にも、オーガニックガーデンがあり、
レストランでは、そこで採れるお野菜やハーブを使ったお料理を提供しています。
そのほか、古民家を再利用して、美術館として使用していたり。。。
来る人も目的は様々で、アートを見に来る人もいれば、ランチやお弁当を持って
ピクニックをしに来る人もいます。
天気さえ良ければ一日楽しめる場所でもあります。

なんとなんとレストランでは、
”Wagyu"と”Kurobuta"の文字が。。。
”Kurobuta"のクロックムッシュを頂きました。
(あまりにお腹がすいていたため写真を撮るのを忘れてしまいました・・・)
正直、チーズに圧倒されていて”Kurobuta"の味はよくわかりませんでしたが
とってもおいしかったです。

メルボルンに来たら是非行ってみてください!


Heide Museum of Modern Art
http://www.heide.com.au/
[PR]
by gra329 | 2011-02-15 19:41 | Diary

メルボルンでの生活をつらつらと