きつねうどん

だんだんこちらの食生活にも慣れてはきたものの、
やっぱり日本食が恋しい・・・。
日本にいたころ、納豆を毎日食べていたのに、こちらでは
一度も購入したことがありません。
理由として、高いということもありますが、全部凍っているんです。
輸入食材の為、乾燥されていない食材はだいたい凍った状態で販売されています。
例えば・・・お正月のおせち「栗きんとん」「なます」「ぴょろぎ」
      「お刺身用のいか」「ちくわ類」「納豆」「和牛」「たらこ」
      「めんたいこ」「干物」etc...

凍っていると、なんとなく買う気になりません。。。
だって解凍したら、べちゃべちゃになってそうだし。。。
でも、家ではなるべく和食を食べるようにしています。
といっても、お料理は初心者なので、ネットのレシピとほぼ毎日にらめっこですが。。。
それもまた楽しんでいるこの頃です。

最近は、「きつねうどん」にはまっています。
油揚げも炊きます。

たかが「きつねうどん」されど「きつねうどん」
初めて作った時、涙がちょちょギレルかと思うくらいおいしかった・・・。
しかもトータル300円くらいで作れるのが嬉しい☆

b0197312_19221176.jpg
 
[PR]
by gra329 | 2011-01-27 19:22 | Diary

メルボルンでの生活をつらつらと